ニュース

猫に初めて“自分が映ってるYouTube”を見せてみたら…… 動揺のあとに見せた飼い主爆笑の反応に「可愛すぎるー!」「間違いなく天才」

最終チェックは猫ちゃんが担当。

advertisement

 投稿する動画をチェックしていたら猫ちゃんがモニターの前に座り始めて……。動画に映る自分を興味津々で観察している猫ちゃんの様子がYouTubeチャンネル「《あつし》Channel@猫たちと一緒 」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は4万3000回を突破しています。猫ちゃんも自分の映りは気になるのかもしれない。

猫ちゃんが画面の中の自分と初対面した結果……

 丸い後頭部をカメラに向けてPCのモニターを見ているのは、元保護猫の女の子「ベル」(3歳)ちゃん。飼い主のあつしさんが投稿動画の最終チェックをしていると、自分の出ている映像に興味を示したようです。画面に映る階段を降りる自身の姿を目で追い、モニターの外まで視線を移し探します。

興味津々です
モニター外まで追っちゃうベルちゃん

 同じく一緒に暮らす元保護猫の男の子「ロビン」(8歳)くんのアップにも、ベルちゃんはくぎ付け。そんな純粋な反応に、あつしさんは「かわいすぎ」と大笑いしてしまいます。あつしさんの「オーディオコメンタリー的な?」という意見も納得の真剣な姿です。

advertisement
ロビンくんのアップにもくぎ付け

 続いて画面に元保護猫の男の子「ティガー」(8歳)くんが登場したときも、飽きることなく見つめ続けていたベルちゃん。階段で止まっている自分の姿を見ると、前足を伸ばして「これ……私……?」というように困惑した姿を見せます。

ベルちゃん「これ…私……??」
裏側もチェック

 さらに後ろ足で立ち、モニターの裏側もチェック。ベルちゃんが夢中になっている動画は、あつしさんが普段投稿している動画より、猫ちゃんの声や足音などを中心にした効果音やBGMを控えめにしたもの。ベルちゃんにとって、映像がよりリアルに感じられたのかもしれませんね。

 ベルちゃんがカメラに近づいたときに一時停止してみたあつしさん。するとベルちゃんはモニターにそっと前足を伸ばし、優しく猫パンチをするように両前足でペシペシと触れます。尻尾はずっとブンブン振っていて大興奮の様子です。

尻尾もブンブン

 そろそろ動画をアップロードしたいあつしさんは、ベルちゃんに「もういい?」と確認。そろそろ飽きてくれたかな、と思いきや……今度は逆側からチェック! 念入りだ……!

 そして最後は、ちょっと激しくモニターにへばりついたベルちゃん。出演者であるベルちゃんにここまでしっかり最終チェックをしてもらったら、間違いない出来栄えですね。

advertisement
真剣です
次はこっちから……
バシバシ!

 この動画には「ベルちゃんリアクション100点」「頭カクカクしながら追ってるベルちゃん可愛すぎ」「画面外に行った時にめっちゃ探してる」「自分を二度見三度見みたくしてたとこ好き」など、ベルちゃんの反応にくぎ付けになった人からの声が寄せられました。次の動画もぜひベルちゃんにチェックをしてほしいですね。

 YouTubeチャンネル「《あつし》Channel@猫たちと一緒 」では、ベルちゃん、ロビンくんの他にも、同居猫「ティガー」くんがにぎやかに過ごしている日常の様子を発信しています。

 またX(Twitter)アカウント(@atsushi_314)やInstagramアカウント(@atsushi314)でも、猫ちゃんたちのほほ笑ましい日々や、実家の猫ちゃんたち、2021年4月に天国へ旅立った猫「ニック」くんとの思い出が見られます。

YouTubeチャンネル「《あつし》Channel@猫たちと一緒 」の投稿

「尻尾がお風呂に浸かっていることに全く気がつかない猫が可愛すぎましたwww」
「もしかしたらベルちゃんは自分の名前を覚えていないかもしれません。」
「他の猫に浮気しまくった飼い主が帰宅したら愛猫たちの反応が過去最悪なものになってしまいました。。。」

画像提供:YouTubeチャンネル「《あつし》Channel@猫たちと一緒 」/Instagramアカウント(@atsushi314

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  4. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  5. ソファに座る息子を見ると……→“まさかのもの”を食べる姿が585万表示 ママ絶叫の光景に「あああ!!」「バイタリティがすごい」
  6. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  7. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  8. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  9. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  10. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」