ニュース

アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」、ティーザー&追加キャスト公開 キャラデザは「ラブライブ!」室田雄平(2/2 ページ)

アニメーション制作の担当は動画工房。

advertisement
前のページへ |       

テレビアニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」作品情報

  • 監督・シリーズ構成:伊藤良太
  • キャラクターデザイン・総作画監督:室田雄平
  • 制作プロデューサー:小林涼
  • アニメーション制作:動画工房

キャストコメント

周防有希役:丸岡和佳奈さん

 初めまして! 周防有希役の丸岡和佳奈です! 有希ちゃん役に決まったと聞いた時はとても驚きました…!! 彼女の魅力はなんと言っても「完璧なお嬢様」な姿、そしてもうひとつの………。一言では語り尽くせない有希ちゃんの様々な姿を全力で演じさせていただきます! 皆様も全ての有希ちゃんを余すことなく堪能してくださいっ! どうぞよろしくお願いいたしますっ!

Q1原作を読んだ時の印象

 「何だこの可愛いやり取りは!?」というのが原作を読んだ最初の印象でした。政近くんとアーリャさんの絶妙な距離感…見ているだけでにやけてしまいます(笑)生徒会メンバーとの絡みも凄く好きです! アーリャさんと有希ちゃんがメラメラしているところも個人的に大好きです!

Q2キャラクターの印象

 有希ちゃんの印象は「完璧美少女の優雅なお嬢様」だったんです!! 第一印象は……!!! 私みたいな根暗オタクとも仲良くしてくれそうな素敵な女の子だなぁと思ったんです!! 第一印象は……!!!! 私と同じ衝撃を味わって欲しいのでここでは多くを語りませんよ……!!

Q3ファンに一言

 アーリャさんのボソッとデレるセリフも実際に見て聞けてしまうと思うと私もアニメが待ち遠しいです! そして有希ちゃんの様々な表情や姿を全力で演じさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします! それでは皆様ご一緒に。「二次元サイコーーーー!!!!」

マリヤ・ミハイロヴナ・九条役:藤井ゆきよさん

 マリヤ・ミハイロヴナ・九条役を演じさせていただくことになりました、藤井ゆきよです。私もロシデレのアニメ化がとっても楽しみでしかたありません! マーシャと共に、可愛い可愛いアーリャちゃんや久世くんを思いっきり愛でていきたいと思います! どきどきキュンキュンな青春ラブコメ、一緒に楽しんでくださいね! よろしくお願いいたします!

Q1.原作を読んだ時の印象

 小気味の良いコミカルな会話にクスッと笑ってしまったり、心情の描写に一緒に眉毛をよせたり、胸がきゅんとなったり。ドキドキにやにやしながら読んでいたら、気づけば登場人物たちのことをみんな愛おしく思っていました。うーん、結末はどうなるのでしょうかー!? ずっとこの青春が続けばいいという気持ちと、恋の行末が知りたい気持ちが相反してます!

Q2.ご自身の演じられているキャラクターへの印象

 第一印象は、ふんわりとした雰囲気で、少し抜けてて、慈愛に満ちたお姉さんでした。マイペースなようで周りのことをよく見ている彼女の行動や想い、一筋縄ではいかない状況に、「マーシャも幸せになってくれー」と願わずにはいられません。彼女と一緒に、大切な人達へ愛をたくさん込めて、お芝居していきたいと思います。

Q3.アニメの放送を楽しみにしているファンに一言

 ロシデレがアニメ化してキャラクター達が動いて喋ることに、私も一読者としてときめいております! 可愛い可愛いアーリャちゃんや久世くんを早く思いっきり愛でたいです! どきどきキュンキュンな青春ラブコメ、一緒に楽しんでくださいね!

君嶋綾乃役:会沢紗弥さんコメント

 君嶋綾乃を演じさせていただくことになりました、会沢紗弥です。オーディション時から、感情を全くなくすのが大変なキャラクターでした。可愛いです。生徒会庶務として、有希様に全力でお仕えいたします。放送を楽しみに待っていただけましたら幸いです!

Q1.原作を読んだ時の印象

 ロシア語でバレないと思いながらデレているアーリャさん、ロシア語を理解していることを隠している政近。お互い通じ合っているのに通じ合っていないもどかしさにトキメキを感じました。

Q2.ご自身の演じられているキャラクターへの印象

 有希様にお仕えするアンドロイドです。何があっても奉仕の心を曲げないという部分では鋼の意志を持っているとおもいます。それゆえに命令されればどこにでも行ってしまう、少々不安な部分もあります。可愛いです。

Q3.アニメの放送を楽しみにしているファンに一言

 改めまして、君嶋綾乃を演じさせていただきます会沢紗弥です。キラキラとした原作の映像化、アーリャさんのロシア語、そして動く綾乃。私自身も楽しみなことがたくさんあります! 放送まで暫しお待ちください!

スタッフコメント

監督・シリーズ構成:伊藤良太さんコメント

 おもわずニマニマしてしまうやり取りやシチュエーション。それぞれが距離を測りながらの関係性。そして頂点をめざすストーリー。青春ど真ん中のすばらしい作品だと思います。映像化するにはどうすればいいか考える日々です。ご期待ください。

キャラクターデザイン・総作画監督:室田雄平さんコメント

 ロシデレのアニメ化にあたり、キャラクターデザインを務めさせていただきます、室田雄平と申します。燦々SUN先生、ももこ先生が作ってきた原作の魅力を上手く伝えられるよう頑張りますので、応援していただけると嬉しいです。хорошо!

(C)Sunsunsun,Momoco/KADOKAWA/Alya-san Partners

読まれている記事

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 真田広之の俳優息子、母・手塚理美と“超大物司会者”に対面 最新ショットに「ご立派な息子さん」「似てる雰囲気」
  2. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  3. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  4. ステージ上のアイドルグループに投げかけられた言葉、運営が対応に本腰 「非常に不快であり、許されるものではありません」
  5. 「ミートパイ」なのに“畜肉”使わず…… ミスタードーナツ謝罪「誤解を招く表記」 実際は「大豆ミート」使用
  6. 「妻のスシロー&くら寿司の食べ方が天才すぎた」 420万再生突破“超意外なカスタマイズ”に「子供にいいですね」「私もやってみよ」の声
  7. 星野源さんめぐり拡散のSNS投稿、所属事務所は「そのような事実はない」「法的措置を検討」 星野さん、新垣さんも否定
  8. 北村匠海、誹謗中傷に心労か 「確かに僕らは殴りやすい でも人間であることに変わりはありません」
  9. YUKI、大胆なスリット入った近影に驚きの声 「52歳なの意味わからんな」「ここまで変わらないって本当凄い」
  10. 「さすがに激ヤバ過ぎ」 アイスの「ピノ」購入→とんでもない“神引き”に驚愕「強運すぎる」「すごい確率」