ニュース

宅飲み中の輪投げゲーム、優勝したのは……猫ちゃん!? 器用にリングを操るスゴ技に「才能の塊」「おやつをあげてね!」【米】(1/2 ページ)

賞品はおやつかな?

advertisement

 輪投げゲームに成功した器用な猫ちゃんの様子がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は14万回を突破し、4800件を超える“いいね”が寄せられています。

「Ring Toss Kitty Wins The Game || ViralHog」

 動画は、米ノースカロライナ州の都市ウィルミントンにあるお宅で撮影されました。この日、家で友人と飲み会を楽しんでいた投稿者さん。お酒の缶がいくつか積みあがったころ、あるゲームをすることにしました。

スキちゃんもリングトスゲームに参加しました

 挑戦するのは「リングトスゲーム」。ひもの先につるしたリングを投げ、支柱についているフックに掛けられるかどうかを競うという、シンプルな輪投げゲームです。

advertisement

 すると、なんと参加者の女性に抱かれていた猫の「スキ」ちゃんもゲームに挑戦することに。女性が笑顔で見守る中、スキちゃんは器用にリングを爪で引っかけ、かみ心地を確認しました。

 スキちゃんがパッと手を離すと、リングは勢いよく前へ飛び出し、ふりこの要領で戻って来ます。再びリングを前足でつかみ、何度かプラプラと投げていると……? 偶然リングがフックに引っかかりました!

 衝撃の光景を捉えた撮影者さんは驚きの声を上げ、女性は笑いが止まりません。リングトスゲームは、スキちゃんの優勝だったようですね。

 動画には「猫ちゃんにおやつをあげてね」「クリーンヒット!」「才能の塊だ」「すばらしい」といったコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング