ニュース

「モンハン」でモンスターを狩ろうとしたら…… モンハン歴14年のベテランハンターが思わず討伐をためらった“まさかの光景”が話題(1/2 ページ)

それでも剣を抜くしかない人の業。

advertisement

 「モンハンを始めて約14年、モンスターを討伐することに初めて抵抗を覚えた……」と投稿された動画が、X(Twitter)で反響を呼んでいます。モンスターの群れが仲良くじゃれ合っていて、確かにこれは狩りづらい……。

日陰に寝そべるオサイズチたち
毛づくろいでもしているのか、オサイズチに首を突っ込むイズチ。ほのぼのしていて戦いにくい……

 話題のモンスターは、「モンスターハンターライズ」に登場する「オサイズチ」。仲間の「イズチ」からより抜いた精鋭を従えて、連携して戦うのが特徴です。

 投稿主の淡色(@a_wairo)さんは、探索の最中にオサイズチらの群れに遭遇。仲むつまじく毛づくろいをするように触れ合う、平時の姿を目にして、長年のハンター経験で初めて討伐をためらったといいます。

advertisement

 リプライでは「こんなの見せられたら狩れない……」「卵を守っているリオレイアにはいつも申し訳ないと思っている」「それでもいかざるを得ないハンターの宿命……」などと、考えさせられた人も多い様子。淡色さんは最終的に武器を構えてしまいましたが、「オサイズチの討伐は控えようと思いました」ともつぶやいています。

それはそれ、これはこれ

動画提供:淡色(@a_wairo)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング