ニュース

子猫と赤ちゃん、どちらもゆずらぬバトルが勃発! おもちゃを取り合う攻防戦にほっこりする【米】(1/2 ページ)

見ているだけで楽しい。

advertisement

 おもちゃの取り合いをする子猫と赤ちゃんの様子がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は12万7000回を突破しています。

「New Cat And New Human Play Together || ViralHog」

 動画は米ノースダコタ州にあるお宅で撮影されました。おすわりをした赤ちゃんが手に持っているのは、細い棒の先にひもでぬいぐるみをつけた“ねこじゃらし”です。赤ちゃんはこのおもちゃがお気に入りのようで、保護者がそばで見守る中、棒を手に持ち楽しそうに遊んでいます。

 その様子をそばでじっと見ているのは、子猫の「ルナ」。赤ちゃんからねこじゃらしを奪おうと前足を伸ばしますが、うまく取ることができません。

advertisement
赤ちゃんからおもちゃを取ろうとする子猫

 そこでルナは、赤ちゃんがねこじゃらしから手を離した一瞬の隙をついて奪い取り、ソファの下へと逃げ隠れました。赤ちゃんはその早技をあっけに取られたように見ていましたが、意を決したようにハイハイをして取り返しに向かいます。

 赤ちゃんがねこじゃらしを取り返すと、ルナはソファの上に飛び乗りました。そしておもちゃに向かって勢いよくジャンプ! 相手に取られてもお互い諦めることなく、再び取り返そうとする姿がかわいいですね。

ソファからジャンプ!

 このほほえましい光景には「なんてかわいいんだ」「見ているだけで楽しい」「最高にかわいいビデオ」といった声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング