ニュース

「呪術廻戦」カフェに「獄門疆ティラミス」登場 衝撃的なビジュアルに「五条悟メニューだけ最悪すぎる」と笑い(1/2 ページ)

ティラミスを名乗る以上はティラミスの味なのだろうけれども。

advertisement

 「呪術廻戦」のテレビアニメ第2期放送を記念したテーマカフェ、「呪術廻戦カフェ2023」が10月19日以降に東京・大阪・愛知で開催決定。主要キャラクターをイメージしたメニューが発表されるなか、「獄門疆(ごくもんきょう)ティラミス」がひときわ異彩を放っています。五条悟のだけガチすぎる……。

封印されて獄門疆の中にいる五条をイメージしたティラミス(1650円)

 獄門疆は、眼球がサイコロの“目”のように配されたキューブ状の特級呪物。対象を閉じ込めて封印する、強大な力を備えています。

 作中では五条悟を封印したこの呪物を、コラボメニューはビジュアルまで忠実に再現。「マスカルポーネクリームやココアビスケット、ブルーベリーなどを使ったティラミス」との説明から味の想像はつきそうですが、まがまがしい絵面にジャマされて、予測を裏切るような味がするかもしれません。

advertisement

 なお、ほかのメニューはというと、「宿儺の指」をイメージした「フィンガードック」や、釘崎野薔薇の藁人形をかたどった「BARASUSHI」など、モチーフこそ恐ろしげなものの、料理としてはおいしそうにアレンジされています。X(Twitter)では、「五条悟だけ獄門疆ティラミスなの最悪すぎて笑ってるwww」と、ほかのキャラとのギャップが話題を呼んでいます。

ウインナーを宿儺の指に見立てた「フィンガードック」(1760円)
「ジンジャーソースチキンチャーハン」(1760円)。伏黒恵の影をイメージした黒いチャーハンとグリルチキン
甘酢生姜ご飯を藁人形の形にまとめた、釘崎野薔薇の「BARASUSHI」(1760円)
七海建人の「キャラメリゼバナナワッフル」(1650円)
夏油傑の袈裟をイメージした「呪霊玉パフェ」(1650円)
虎杖悠仁の「オレンジソーダ」(880円)
釘崎野薔薇の「アップル&ジンジャー」(左、990円)と、七海建人の「コンデンスミルクティー」(右、880円)
五条悟の「ブルーレモネード」(左、880円)と、夏油傑の「マンゴーエード」(右、880円)
オリジナルマグで提供されるホットコーヒーとホットティー(各770円)。マグは物販コーナーでも買えます(1980円)

 呪術廻戦カフェ2023は、BOX cafe&space GEMSの渋谷店で10月19日、SHIBUYA109渋谷店では11月16日から開催。10月26日からは、大阪のHEP FIVE店と愛知の名古屋ラシック2号店でも始まります。開催期間や会場の詳細は、公式サイトをで確認できます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」
  10. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】