ニュース

「呪術廻戦」カフェに「獄門疆ティラミス」登場 衝撃的なビジュアルに「五条悟メニューだけ最悪すぎる」と笑い(1/2 ページ)

ティラミスを名乗る以上はティラミスの味なのだろうけれども。

advertisement

 「呪術廻戦」のテレビアニメ第2期放送を記念したテーマカフェ、「呪術廻戦カフェ2023」が10月19日以降に東京・大阪・愛知で開催決定。主要キャラクターをイメージしたメニューが発表されるなか、「獄門疆(ごくもんきょう)ティラミス」がひときわ異彩を放っています。五条悟のだけガチすぎる……。

封印されて獄門疆の中にいる五条をイメージしたティラミス(1650円)

 獄門疆は、眼球がサイコロの“目”のように配されたキューブ状の特級呪物。対象を閉じ込めて封印する、強大な力を備えています。

 作中では五条悟を封印したこの呪物を、コラボメニューはビジュアルまで忠実に再現。「マスカルポーネクリームやココアビスケット、ブルーベリーなどを使ったティラミス」との説明から味の想像はつきそうですが、まがまがしい絵面にジャマされて、予測を裏切るような味がするかもしれません。

advertisement

 なお、ほかのメニューはというと、「宿儺の指」をイメージした「フィンガードック」や、釘崎野薔薇の藁人形をかたどった「BARASUSHI」など、モチーフこそ恐ろしげなものの、料理としてはおいしそうにアレンジされています。X(Twitter)では、「五条悟だけ獄門疆ティラミスなの最悪すぎて笑ってるwww」と、ほかのキャラとのギャップが話題を呼んでいます。

ウインナーを宿儺の指に見立てた「フィンガードック」(1760円)
「ジンジャーソースチキンチャーハン」(1760円)。伏黒恵の影をイメージした黒いチャーハンとグリルチキン
甘酢生姜ご飯を藁人形の形にまとめた、釘崎野薔薇の「BARASUSHI」(1760円)
七海建人の「キャラメリゼバナナワッフル」(1650円)
夏油傑の袈裟をイメージした「呪霊玉パフェ」(1650円)
虎杖悠仁の「オレンジソーダ」(880円)
釘崎野薔薇の「アップル&ジンジャー」(左、990円)と、七海建人の「コンデンスミルクティー」(右、880円)
五条悟の「ブルーレモネード」(左、880円)と、夏油傑の「マンゴーエード」(右、880円)
オリジナルマグで提供されるホットコーヒーとホットティー(各770円)。マグは物販コーナーでも買えます(1980円)

 呪術廻戦カフェ2023は、BOX cafe&space GEMSの渋谷店で10月19日、SHIBUYA109渋谷店では11月16日から開催。10月26日からは、大阪のHEP FIVE店と愛知の名古屋ラシック2号店でも始まります。開催期間や会場の詳細は、公式サイトをで確認できます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  4. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  5. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  6. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  10. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声