ニュース

ガンダムSEEDシリーズ最新劇場版、新型MS発表でネット大興奮 SNSではシン・アスカの搭乗機巡る議論白熱(1/2 ページ)

「新型機がまだ伏せられてるとかあるんじゃ」との予想も。

advertisement

 “SEEDシリーズ”最新作となる新作劇場版アニメ「機動戦士ガンダム SEED FREEDOM」のメカビジュアルと第3弾PV、新型モビルスーツの設定画が10月5日解禁されました。同作は2024年1月26日より全国ロードショーとなります。


公開されたメカビジュアル

 今回公開されたメカビジュアルは、荒廃した世界にたたずむ新型モビルスーツ「ライジングフリーダムガンダム」と「イモータルジャスティスガンダム」の姿が重厚な筆致で描かれたもの。

劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』第3弾PV

 一方、第3弾PVは「キラ・ヤマト、行きます!」とおなじみのせりふで幕を開け、「ライジングフリーダム」や「イモータルジャスティス」をはじめ、モビルスーツたちが続々と宇宙空間へ飛び出します。さらに、先日解禁となった新勢力と思しき「オルフェ・ラム・タオ」、謎の編隊「ブラックナイトスコード」の姿も確認できる盛りだくさんの内容となりました。

advertisement

左からライジングフリーダムガンダム、イモータルジャスティスガンダム、ギャンシュトローム、ゲルググメナース、フォースインパルスガンダム SpecII

 また、新型モビルスーツの設定画として10機分が解禁。各機体のディテールをはっきり確認できます。


左からブラックナイトスコード シヴァ、あとの4機がブラックナイトスコード ルドラ

 これらの発表を受けてネットでは複数の関連ワードがトレンド入り。「これが……ライジングフリーダムガンダム!! やばい!! めっちゃかっこいいーーーー!!」「ライジングフリーダムガンダム!! 思ってたのと全然違うけど……良い!!」「SEED劇場版の機体イラストだけ見ると微妙やな~って思ったけど やっぱ動いとる所見るとカッコイイな……」などの投稿の一方、ファンの一部にはテレビシリーズ第2弾「機動戦士ガンダム SEED DESTINY」の主人公シン・アスカの搭乗機がいまだにはっきりしないことへ懸念を示す声も。

 主人公という立場ながら、テレビシリーズ第1弾の主人公と比べて不遇の展開や扱いがこれまで指摘されてきただけに、「シン専用の新型機がまだ伏せられてるとかあるんじゃね?」「シンの機体がイモータルジャスティス説も考えられる?」「サプライズ機体としてシン専用の新しいガンダム シン・デスティニーとか出してくれるんだよな!?」と考察が盛り上がっています。


ティーザービジュアル
(C)創通・サンライズ
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.