ニュース
有働由美子アナ、「あさイチ」コンビ・井ノ原快彦への批判に思い吐露 “NGリスト”騒動で「彼の誠意まで疑われる」「友人として悲しい」(1/2 ページ)
「自分を犠牲にしてでも立ち回る人」
advertisement
フリーアナウンサーの有働由美子さんが10月7日にThreadsを更新。生活情報番組「あさイチ」(NHK)で共演していた、ジャニーズ事務所の新会社副社長に就任する井ノ原快彦さんへの思いを吐露しています。
有働アナと井ノ原さんは、同番組の初代メインキャスターとして2010年3月~2018年3月まで共演。卒業後も連絡を取り合う仲を築いており、井ノ原さんが滝沢秀明さんに代わってジャニーズアイランド代表取締役社長に就任した際には、「人のためなら無理してがんばっちゃう人なので、ぜひ無理しすぎる自分に早めに気づいて、適当に抜きながらやってほしいなと思います」と自身のラジオ番組でエールを送っていました。
有働アナは今回、ジャニーズ事務所の会見後に噴出した“NGリスト”騒動などを受けてThreadsを更新。「友人として、私が知ってるいのっちは、優しくて、その場にいる人みんなの立場を感じ取って、自分を犠牲にしてでも立ち回る人。そんな姿を毎日隣で見ていた」と長年の友人として井ノ原さんの人柄を伝え、「NGリストが出てきて彼のそんな誠意まで疑われるのは、友人として悲しい」と素直な思いを言葉にしています。
advertisement
関連記事
「司会ちゃんと回せ!」と怒声も…… ジャニーズ会見は記者の“ルール無視”で大荒れ 諫めた井ノ原氏に拍手沸く
記者会見場は大荒れに。岡田准一、“性加害問題”が起因でジャニーズ退所&事務所設立へ 井ノ原快彦は「連絡取ってます」「関係性は何も変わらない」
苦渋の決断だとしています。ジャニーズ事務所、木村拓哉さんの「社名変更に抵抗」報道を「事実無根」と否定
週刊文春で、木村さんが「社名変更が決まっても“なんで変えるんだ!”と抵抗して納得していない」など報じられていました。性被害の元ジャニーズJr.、東山紀之新社長の直接謝罪を伝える “ありがとう”の言葉に「僕の中で救われました」
「本当に苦しい思いをさせてしまって申し訳なかった」ジャニーズ事務所、“指名NG記者リスト”は「コンサルティング会社がしたこと」 関与を否定
指名NG記者リストの報道を受け、「誰か特定の人を当てないで欲しいなどと言うような失礼なお願いは、決してしておりません」と述べています。ジャニーズ事務所、補償専門の「SMILE-UP.」と変更の上廃業へ エージェント方式の新会社はFC公募で名称決定
1カ月以内に設立し、機能を巨大化するとしています。ジャニーズ事務所が「グループ人権方針」策定 「性的搾取の排除」「児童労働の禁止」など重点課題に
国連人権理事会「ビジネスと人権に関する指導原則」などに基づき人権を尊重するとしています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.