ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

性被害の元ジャニーズJr.、東山紀之新社長の直接謝罪を伝える “ありがとう”の言葉に「僕の中で救われました」(1/2 ページ)

「本当に苦しい思いをさせてしまって申し訳なかった」

advertisement

 ジャニーズ事務所の創業者・ジャニー喜多川氏による性加害問題で、被害を告発していた元ジャニーズJr.で俳優の橋田康さんが9月21日にX(Twitter)を更新。ジャニーズ事務所の東山紀之新社長から、「本当に苦しい思いをさせてしまって申し訳なかった」と直接謝罪を受けたことを明かしています。

 1998年〜2004年ごろまでジャニーズ事務所に所属していた橋田さん。2023年5月には、立憲民主党が開いた国会内でのヒアリングに同じく元ジャニーズJr.のカウアン・オカモトさんと参加し、13歳ごろに宿泊先のホテルでジャニー氏から性加害を受けたことを告白しました。

 橋田さんはこの日、「今日ジャニーズ事務所、東山社長と対話させて頂きました。本当に苦しい思いをさせてしまって申し訳なかったと伝えてくれました」と東山新社長から謝罪を受けたことを報告。

 「このような形での再会は本当に望んでいた形では無かったですが」と前置きし、「僕の個人的な感想として『ごめんなさい』も沢山伝えてくれましたが、それよりも変わるきっかけ、向き合うきっかけをくれて『ありがとう』という言葉が印象的で少し僕の中で救われました。本音です」と思いをつづっています。

ジャニー喜多川氏による性被害を告発した元ジャニーズJr.の橋田康
橋田さん(画像は橋田康Instagramから)

 最後には、「また少し整理して発信します」と締めた橋田さん。同投稿には、「勇気ある投稿ありがとうございます」「複雑な胸中でありながら、このように発信して下さってありがとうございます」「良かったです。少しでも康君の心が癒やされますように」など反響が寄せられています。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る