ニュース

「アーティストとしての厚みが全然違う」 ワンオクTakaが絶賛した人気シンガー、過去のコラボ時に相手へ「表現も素敵でとても感動」(1/2 ページ)

2022年にコラボ楽曲を発表しています。

advertisement

 ロックバンド「ONE OK ROCK」のTakaさんが10月12日放送の音楽番組「SONGS」(NHK総合)へVTR出演し、歌手の絢香さんを称賛。なお、2人は2022年にコラボ楽曲を発表しています。


「ONE OK ROCK」のTakaさん(画像はTaka公式Instagramから)

 Takaさんは絢香さんについて、「ボス感がすごい強くて」「やっぱ一人でやってこられた分、いろんなことも1人で多分解決してこられたでしょうし、アーティストとしての厚みが全然違うなっていうのは、歌っている姿を見たりとか、ディレクションしてる姿を見たときに改めて思いましたね」と現場での高い能力を指摘。

 また、「あの声量感とロー感っていうのは女性の方で持ってる方は少ないんじゃないかなと思います」と絢香さんの歌声に関しても絶賛しました。

advertisement

2022年にコラボ楽曲を発表したTakaさんと絢香さん(画像は絢香公式Instagramから)

 一方の絢香さんもコラボ楽曲「Victim of Love」のリリース発表を行った際、2022年1月16日のInstagram投稿でTakaさんを絶賛。「歌詞を歌うDemo音源が届いた時、彼の歌の存在感はもちろん、これまでの印象にはない表現も素敵で、とても感動したことを思い出します」と、身近に接して初めて気付いた表現能力の高さをほめちぎっていました。

 2人は楽曲のリリースに伴い、1月23日にインスタライブで共演。作曲を担当した絢香さんは、Takaさんの歌う姿をライブで見たといい、「Takaくんが歌うとこういうのも良さそうとファンの目線としても作曲家の目線としても楽しかった」と楽曲制作時の心境をコメント。

 対するTakaさんも「女性シンガーとしての歴が、もうボスよ」と、その揺るぎない経験に裏打ちされた“ボス感”を1年以上前の段階からたたえていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. “無給餌”で育てたメダカが3年後、驚きの姿に……!! 人の手が入っていないビオトープで起こったミラクルに注目が集まる
  3. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  4. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」
  5. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  6. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  7. 北海道が広島……? 地名がちぐはぐすぎる「ちょっと変な日本地図」に隠された“秘密”に「おもしろい!」「よくぞ調べた」の声
  8. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  9. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  10. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」