ニュース

圧がヤベぇよ……地下ドル、“たった1人のライブ客”への対応が斬新すぎて600万バズ 「ファンサ抜群」「アイドルもお客さんも鉄のメンタル」(1/2 ページ)

お客さんの力も試されそうだけど、それさえクリアすれば多分天国。

advertisement

 アイドルグループ「JUGS MAFIA」が10月16日、オフィシャルX(Twitter)を更新。観客がたった1人だった場合の対処方法を動画で公開し、記事執筆時点までに表示件数600万超の反響が寄せられています。忘れられない一夜になりましたね。


JUGS MAFIAのアー写(画像はJUGS MAFIA公式サイトから)

 「JUGS MAFIA」は、セクシー俳優の西元めいささんを含む6人組アイドル。なお西元さんは、2022年10月に投稿したX(Twitter)で、母親が80年代に大活躍したアイドルグループ「おニャン子クラブ」の元メンバーと公表し、話題となりました。


セクシー俳優としても活動する西元めいささん(画像は西元めいさ公式Instagramから)

 今回の投稿では「【地下アイドルの皆様へ】」と同業者へ向けて切り出しつつ、「もし客が1人だった場合はステージにあげて逃げ場をなくしてライブすると帰られる心配もなければお客様からすると自分だけのためにライブしてくれてると非常に多幸感もございます」といささか身も蓋もないながら登場人物全員ハッピーな力業を伝授。

advertisement

 その際の動画も公開されていて、仕事終わりと思われる男性がメンバーにぐるりと囲まれつつ、ライブを超至近距離で鑑賞していることが確認できます。ライブ観戦どころか、一緒にパフォーマンスしているレベルだよ。

 この「JUGS MAFIA」からの提案に対し、フォロワーからは「なるほど。。。これは帰れないしファンにならざるを得ない」「ファンサ精神抜群だな」「これは素晴らしい発想の転換ですね。他のシチュエーションでも応用できそうです」「幸せ空間」など称賛の声が寄せられたほか、ゼロ距離でのパフォーマンスに「アイドルもお客さんも鉄のメンタルだな…」「こわいこわいこわいw」といったコメントも到着しています。

 なお、グループのオフィシャルXでは、このライブで観客が1人だったのは、「平日昼間」「入場料高値」「サーキットイベント」「1日に複数出演」という悪条件が重なったことが原因だったためと説明しています。「最終的にフロアはハーコーやヘドバンが溢れる盛り上がるフロアになりました」と盛り上がりぶりを動画を添えつつ報告しました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「昔100円で買った」 ハードオフに1万6500円で売っていた“まさかの商品”に仰天 「出世したなあ」
  2. 「これは悲しい」 華やかな香港のネオン街が5年後…… “衝撃の変化”に悲嘆の声 「俺の憧れが」「ここまで変わってるとは」
  3. 「なんで俺怒られてる?」 LINEで顔文字を使ったら届いた“妹の辛辣すぎる返信”に「理不尽すぎて笑う」「なんか泣きそう」
  4. 3年育てた“生きた化石”が突然死んだ理由に驚がく 「ただただ衝撃……」「自然の力は人間の想像以上ですね」
  5. 知念里奈、“高身長イケメン”長男の旅立ちに号泣「寂しいよぉ」 父・井上芳雄が進路公表して話題になったばかり
  6. クセ強Tシャツでアメリカへ→空港で呼び止められ……屈強なセキュリティの“予想外の反応”にほっこり 「これは声を掛けずにはいられない」
  7. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  8. 「シンプルだけど笑う」「天才」 新紙幣登場→エクセルで実践できる「まさかの小ネタ」を発見した人が話題
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. 一度植えたら、自動で増殖&毎年収穫を目指せる野菜5種とは? 自然農のエキスパートが伝授する方法に反響