ニュース

“GT-R暴走動画”で物議の車系YouTuber、レクサスISに起きた悲劇に「やっちゃいました……」 30万円の出費をなんとか回避(1/2 ページ)

コメント欄では“暴走動画”非公開化への反応も。

advertisement

 “GT-R暴走動画”で物議をかもしている車系YouTuberのあま猫さんが、10月17日にYouTubeチャンネルを更新。“度重なる不運”として、愛車「レクサスIS500」のフロントガラスが飛び石被害にあったことを伝えました。

【度重なる不運】愛車レクサスIS500で高速道路ドライブ中、フロントガラスに傷が入りました…

 あま猫さんは停まっている最中の車内で、高速道路走行中に飛び石がフロントガラスに飛んで傷がついてしまったことを説明。なお、高速道路を降りてから撮影を始めたため、飛び石が当たってしまった瞬間は動画に収めていないそうです。


落ち着いて状況を説明するあま猫さん(画像はYouTubeから)

 ひとまず運転に支障はないことから、あま猫さんはこの日予定していたイベント取材のためレクサスのディーラーへ。一通り取材が終わったところで担当者に飛び石の件を明かし、「そんな亀裂が入るほどじゃなかったんで、すぐ交換とかは不要なんですけど、仮に交換するとなった場合、どれくらいかかりますかね?」と質問します。

advertisement

交換なら約30万円(画像はYouTubeから)

 正確な金額は「見積もりが必要」としたうえで、目安として30万円前後の金額を提示されたものの、交換ではなくガラスのリペアという方法もあるとも。しかし実際に傷を見てもらったところ、傷は相当小さく深さもないので、亀裂が広がることはなさそうという結論に。確認が終わった後には、視聴者に向けて「とりあえず大丈夫そう」と安心した様子で語っていました。


動画では確認しにくい小さな傷が ※赤丸は編集部にて記載(画像はYouTubeから)

 高速道路での飛び石はたしかに恐怖を感じるもので、コメント欄には「私も飛び石でフロントガラスを即交換した経験がありますよ」「飛び石が無防備な状態でくるのは、ショックもかなりあると思いますね!」「飛び石どこでどう飛んでくるか分からないから避けようもない」など危険性を指摘する声が寄せられました。

 あま猫さんといえば10月15日、愛車の日産「GT-R」をカメラスタッフが急加速させるなど“暴走感”のある運転をする動画を公開。公道での撮影ではないとはいえ、一般の通行人とみられる人物もいたことから一部で批判も(関連記事)。

 この動画は現在非公開となっており、これについて今回の動画のコメント欄に「どういう経緯で何故消したか、説明して欲しいです」などの声も上がっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  3. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  4. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  5. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  6. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  10. 「流石にこれは」 大谷翔平が米有名誌の表紙に起用も…… “札束イラスト”に「品位の欠片もない」の声