ニュース

「うちの猫は私がくしゃみをすると『お大事に』と言ってくれる」 気遣うような鳴き声がかわいい【米】(1/2 ページ)

風邪には気を付けてね。

advertisement

 飼い主さんのくしゃみに冷静な反応をする猫ちゃんの様子がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で3万4000再生を超え、1700件以上のいいねを集めています。

Polite 「Cat Says Bless You || ViralHog」 

 動画は米テキサス州にあるお宅で撮影されました。ソファの上でくつろぐ黒猫ちゃんを撮影していた飼い主さんは、カメラを向けたまま「ハクション」と盛大にくしゃみ。「風邪でも引いてしまったのかな?」と思うような大きなくしゃみに、すぐそばにいた猫ちゃんはさぞ驚くかと思いきや……。

 猫ちゃんは全く動じることもなく、極めて落ち着いた様子で飼い主さんの方へ目を向けました。そして「ニャアア」「ニャンニャン」とささやくように鳴き声をあげたのです。猫の狩猟本能からくるクラッキングにもにていますが、その姿はまるで「おや、くしゃみ? お大事に」と飼い主さんを気遣っているかのようです。

advertisement
「Bless you(お大事に)」と言ってくれている? ニャンコ

 飼い主さんはニャンコの反応について「子猫のころから、うちの猫は『Bless you(お大事に)』と言ってくれる。彼は偽物のくしゃみと本物のくしゃみの違いも知っている」とコメント。

 この日も飼い主さんのくしゃみが本物であることを見抜いて、「Bless you(お大事に)」と優しく気遣ってくれたのかもしれませんね。

 このほほ笑ましい光景には、「とてもキュート」「猫の顔がおもしろい」「お大事に」「うちの猫も同じことをしていた」といった声が寄せられています。猫ちゃんが一体どんな気持ちで鳴いているのか、心の中をのぞいてみたくなる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.