ニュース

プロ野球・日本シリーズに猫ちゃん選手が参戦したぞ! 鮮やかな守備の連続に「見ごたえのある試合ですねぇ」(1/2 ページ)

かわいいけどテレビが……!

advertisement

 プロ野球の日本シリーズを猫ちゃんが熱心に観戦! ボールを果敢に追う姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の“いいね”は3万4000件を超え、「動体視力が良いですね」「かわいい笑」といった声が寄せられています。良い守備力だ!

日本シリーズに参加する金四郎くん
日本シリーズを見ていたら……

 テレビの前に座っている猫ちゃんは、キジ白猫の「金四郎」くん。一心不乱に見ているのは日本シリーズの第2戦です。ピッチャーが投げると、即座に後ろ足立ちになり白球を追います!

ピッチャー投げましたー!
金四郎くんが追います! キャッチ!
そして返球のボールも……

 テレビ画面にビシっと前足を乗せてボールを捕えようとする金四郎くん。相当な速度でしたがさすがの反射神経を見せ、しっかりと前足の中に納めていました。そしてキャッチャーが返球すると、やはりそのボールにも伸び上がって飛びかかります。

advertisement
金四郎くん、どこまでも追います!
伸び上がる金四郎くん

 画面上部でボールが見切れて画面が切り替わると、金四郎くんはボールを見失ってしまい、立ったままキョロキョロ。しかし直後、後方でキャッチボールしている球に即座に反応します。もう大忙しです!

画面が切り替わりボールが見えなくなったものの……
後方キャッチボール中のボールに注目
もちろん追います

 金四郎くんはとても楽しそうですが、ボールを捕らえるたびにテレビはグラグラと揺れています。そんな様子を見て飼い主さんは一言「やめて」と添えるのでした。

 この動画には「なかなか動体視力が良いですね」「どんな球も見逃さずに、しゅごい!」「かわいい笑」「運動神経よすぎ」といった声が集まっています。

 金四郎くんはテレビに夢中になることが多く、野球をはじめさまざまな球技に反応するようです。以前には高校野球に参戦していたことで話題になりました(関連記事)。かわいいですが、今後もテレビの安否が気になるところですね。

 飼い主さんの家では、白猫の「おたま」ちゃんも一緒に暮らしています。飼い主さんはおたまちゃんと金四郎くんのほほ笑ましい日常の様子をX(Twitter)アカウント(@ms_burube)やInstagramアカウント(@ms_burube)で数多く公開しています。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  5. Cocco、25歳息子の悪性リンパ腫を公表 この1年は「入退院と通院をくりかえした」「病気と戦った息子本人が1番大変だったはず」
  6. プロカメラマンに「奈良っぽい写真を撮って」とお願いしたら…… 「奈良 of 奈良」「鹿もプロの方ですか?」絶賛と爆笑の210万表示
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. 「うさぎの目は360度見える」説を検証したら、想像の斜め上だった 驚きの結果に大反響「マジかよww」「すばらしい!!」