ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

高校野球×猫ちゃんが大盛り上がりでハラハラ! 楽しそうに白球を追う姿に「かわいすぎる」「これを見たいw」

飼い主さんはヒヤヒヤです。

advertisement

 高校野球を全力で楽しむ猫ちゃんがかわいいとX(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で89万件表示を超え、2万3000件以上のいいねを獲得しています。没入しておられる……!

 テレビの前で白球を追うのは、キジ白猫の「金四郎」くん。投手がボールを投げた瞬間、捕まえようと前足で「ペンペンペンッ!」と慌ただしく画面をタッチする姿が目撃されています。

猫 高校野球 試合 テレビ 壊れる 激しい 夢中 守備 参加 投球を見た瞬間
猫 高校野球 試合 テレビ 壊れる 激しい 夢中 守備 参加 ペンペンッ!
猫 高校野球 試合 テレビ 壊れる 激しい 夢中 守備 参加 ペンッ!

 金四郎くんがタッチしたタイミングで、ちょうどボールが上方に跳ねており、まるで画面越しに試合に介入しているかのようです。夢中になって追いかける猫ちゃんのダイナミックな動きと相まって、試合の迫力がすごい……!

猫 高校野球 試合 テレビ 壊れる 激しい 夢中 守備 参加 上方に跳ねるボールを追いかける金四郎くん
猫 高校野球 試合 テレビ 壊れる 激しい 夢中 守備 参加 リアルタイムで介入しているみたい……!

 そんなにぎやかな光景に、コメントでは「かわいすぎる!」「ぜひこれを見たいw」と人気を呼び、猫ちゃんの激しい“守備”に「画面が死んじゃうw」なんて声も。そのため、テレビ用の液晶ガードをおすすめする声も寄せられています

猫 高校野球 試合 テレビ 壊れる 激しい 夢中 守備 参加 ボールが上から落ちてくると……
猫 高校野球 試合 テレビ 壊れる 激しい 夢中 守備 参加 再び捕まえようと「ペンペンッ!」

 飼い主さんも「試合が終わる頃にはテレビが壊れているかもしれん」と少しヒヤヒヤして見守っていましたが、その後満足したのか、テレビの前で大人しくなった金四郎くんの姿が投稿されています。いい運動になったニャ。

 飼い主さんのX(@ms_burube)Instagram(@ms_burube)では2匹の愛猫との日常が公開中です。ちなみにもう1匹の白猫「おたま」ちゃんは、以前にきれいなまん丸になった寝姿が話題を呼びました。

画像提供:おたまさん/飼い主さん(@ms_burube)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る