ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「猫がいます ドアの内側で飛び出す準備万端」と貼られたドアを開けたら…… 驚きの位置からのお出迎えが140万再生

そんなところから……!

advertisement

 飼い主さんを勢いよくお迎えする猫ちゃんの動画がInstagramで紹介されています。動画は、記事執筆時点で142万再生を突破、3万9000件以上の“いいね”を獲得し、「可愛い!」「想像以上に至近距離」と反響を集めています。

 好奇心旺盛な猫ちゃんは、玄関のドアや窓を開けた隙にお外に飛び出そうとしてしまう子もいるため、注意が必要です。そこで投稿主さん宅の玄関ドアには、「猫がいます ドアの内側で飛び出す準備万端 ご注意ください」と、かわいい猫のイラストとともに書かれた注意書きのステッカーが貼られています。

 これが目に入れば、来訪者も飼い主さんも、猫ちゃんの飛び出しに注意しながらドアを開けることができます。この日は玄関の外で用事をこなしていた飼い主さん。作業を終え、いつものように注意しながら、そーっとドアを開けてみると……?

玄関のステッカーアップ 猫ちゃんの飛び出し注意!
あっいないテロップ 今日はお迎えなしかな?
ハテナテロップ い、いた……!?

 かすかにドアを開けて下を見ると、玄関に置かれた脱走防止柵のところに猫ちゃんはいない様子。しかし、飼い主さんが視線を上に向けた次の瞬間……何と茶トラ柄の猫「ムタ」くんと目が合いました……! 下から現れるかと思いきや、まさかの同じ目線でひょっこり。どうやら下駄箱の棚に乗り、飼い主さんを待っていたようです。かわいいお出迎えに癒やされつつも、脱走しないよう細心の注意を払わなければいけません。

ドアから半分お顔のぞく猫ちゃん 目線が一緒だ
ドアからお顔のぞく猫ちゃん 「おかえりニャ」

 コメント欄には「そこかー笑笑」というツッコミや、「開ける時の緊張感半端なくいい」「予想外のところから可愛いお顔が出てきましたね」「猫飼ってる家あるある」といった声が続出したほか、「こんなステッカーがあるのですね」「飛び出す準備万端っていう札は初めて見ました」と、ステッカーに対する反響も多く寄せられています。

 なお、飼い主さんは普段から猫たちが下駄箱に乗らないよう、物を置くなどの対策をしていましたが、このときムタくんはそれらを押しのけてのぼってしまったとのこと。これからさらにインテリアの模様替えをして対策を練るそうです。もちろん、このときもムタくんは脱走していないのでご安心ください。ドアはすぐ閉めて家族に確保してもらったそうですよ。同じように猫ちゃんと暮らす人は、玄関からの脱走にご注意を!

ドアからお顔のぞく猫ちゃんドアップ 眼福のドアップ

 飼い主さん宅には、ムタくんのほかにも「ぼー」ちゃんと「ととろ」ちゃんというお名前の元保護猫ちゃんたちが同居中。あいらしい日常は、Instagram(@robota.2828)とYouTubeチャンネル「ムタと気ままなcatたち」にて公開されています。また、飼い主さんが使用していたステッカーはminneの「kei shop」にて販売中です。

画像提供:ムタと気ままなニャンズたち(@robota.2828)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る