ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

同居猫とケンカして動物病院に来た猫、200万再生される理由は…… 「治療されてるのを理解しているかのよう」と称賛の声

とってもお利口な美猫さんです!

advertisement

 同居猫とのケンカが原因でケガをした白猫さんを診察する動画が、獣医師のYouTubeチャンネル「夜の獣医師ゆってぃー」にて公開され、「なんていい子なの」「こんな大人しいにゃんこ初めて見た」と驚く声が寄せられています。動画は記事執筆時点で200万再生を突破。

【傷口写真あり】同居猫と喧嘩した白猫が動物病院にやってきた!

 動画では、動物病院で獣医師をつとめるゆってぃー先生が、事前に飼い主さんに撮影および投稿許諾を得た猫さんの症例を紹介しています。

動物病院に来た白猫 美猫な白猫さんが動物病院にやってきました
同居猫とケンカしたテロップ 同居猫とケンカしたとのことですが……

 今回の白猫さん(9歳)は、胸の皮膚に出血した跡があり、さらに傷口はかなり深かったため、糸で縫合することに。同居猫とのケンカはよくあることですが、お互いに本気になってしまうとここまでのケガを負ってしまう可能性があるので、注意して見守りつつ、相性をみていくことも重要です。

白猫のケガ ケンカでもここまでの怪我を負うことも

 そして実際に縫合するシーンでは、びっくりな光景が。白猫さんは施術中にじっとして一切暴れたりせず治療を受け入れており、先生も「普通の子はこんなに大人しくしません」と驚いています。

毛刈りされる白猫 清潔に保つためにまずは毛刈りから
ずっとおとなしい白猫 麻酔なしでの縫合中もずっと大人しい白猫さん
白猫の表情 治療だと分かっているかのようなこの表情……!

 さらにこのときは無麻酔だったにも関わらず、最後の抗生剤を打つまでずっと大人しく、先生に「めちゃくちゃいい子」「大人しくしてたおかげですぐ終わったね」とたくさん褒められた猫ちゃんでした。なんてお利口さんなんだ……!

お利口な白猫 あまりにもお利口さんすぎる
治療が終わった白猫 おかげで早く治療を終わらせることができました

 コメント欄では「無麻酔でもあんなに大人しいなんてすごい」「治療されてるのを理解しているかのよう」と驚く声が寄せられ、「本当に喧嘩してきたんかってぐらい良い子笑」といった声から、そんな猫さんだけに「(多頭飼いは)は難しそうだぁ」「気をつけようと思いました」なんて反応もみられました。他にも「すごい美猫さん」と魅了される声や、「先生たちも上手なんだろうな」などの声も。

エリザベスカラー装着猫 糸を取らないようにエリザベスカラーを装着
治療が終わった白猫 無事に治ってよかった……!

 ゆってぃー先生のYouTubeチャンネルでは、“動物病院あるある”から、飼い主さん向けのお役立ち情報などを発信。Instagram(@yinanobe)TikTok(@nolimitvet_yutty)でも動画を公開しています。

 また、2023年10月10日には24時間体制の救急動物病院「芝アニマルクリニック」を開業。場所は芝公園(東京・港区)から徒歩2分で、同病院のInstagramアカウント(@shiba_animalclinic2023)、公式Webサイトも開設されています。気になる人は「夜の獣医師ゆってぃー」チャンネルを含めてチェックするとよさそうです。

コーギーが昼間の動物病院にやってきた!
去勢された猫をあやす獣医師
命の危機】太った猫の尿が出ない病気とは!?

画像提供:YouTubeチャンネル「夜の獣医師ゆってぃー」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る