おなかパンパンな子犬を動物病院で診察したら…… かわいすぎる診察風景と結果に「よかった!」「たまらん」の声

診察中も検査結果もかわいすぎる!

» 2023年03月04日 21時00分 公開
[土屋真理菜ねとらぼ]

 動物病院にきた子犬を診察する動画がYouTubeチャンネル「夜の獣医師ゆってぃー」に投稿されました。動画は記事執筆時点で127万回再生を超え、「わんちゃんのレントゲン初めて見た」「見た目も何もかも可愛い」と人気を集めています。※動画は事前に撮影および投稿許諾を得ています。

お腹がパンパンなチワワ×マルチーズMixが動物病院にやって来た!!

 投稿主は、動物病院で獣医師をつとめるゆってぃー先生。この日、ゆってぃー先生の元に診察にやってきたのは、チワワとマルチーズのMIX犬(チワマルちゃん)で、生後3カ月の子犬です。

お座りしてカメラ目線子犬 生後3カ月のチワマルちゃん
子犬のお腹 おなかがパンパンで苦しそうでした

 飼い主さんいわく、診察に訪れた理由は、“チワマルちゃんのおなかがパンパンで苦しそう”だったから。なんともかわいらしい理由ですが、ゆってぃー先生によると、ワンコの急激な腹部膨満は命に関わる危険な病気が潜んでいる可能性もあるとのこと。しっかり診察する必要があるそうで、まずは体重測定や聴診器を当てていきます。

ここどこだろテロップ 詳しく診察していきましょう
なんか当てられてるテロップ 聴診器で体調をチェック
子犬上から 上から見てもおなかが張っているようです

 すると、チワマルちゃんを上から見たときにもおなかが張っていることに気付いたゆってぃー先生。さらに詳しく検査するため、レントゲンを撮ることになりました。レントゲン中はあお向けになり、暴れることなくじっとしてくれるチワマルちゃん。キョトンとした表情を浮かべながらも、とってもお利口さんです。

 そしてレントゲンの結果は……。胃の中に大量の食べ物が入っていたものの、お尻の方でガスが抜けていることが確認できたため、時間がたてば自然に抜けていくだろう、という結論に。この日の診断結果は、“食べ過ぎ”ということで、無治療で終了し、経過観察をしていくこととなりました。

なんかひっくり返されたテロップ レントゲン中もお利口さん
胃テロップ 食べ物がたくさん入ってます

 チワマルちゃんはレントゲンが終わると、ゆってぃー先生に「遊んで遊んで〜」というように、無邪気に駆け寄っていきます。子犬らしくキャピキャピした元気な姿に、ゆってぃー先生も一安心。子犬の食べ過ぎには注意しつつ、たくさん遊んで元気に育っていく姿を見守りたいですね!

 動画には「めっちゃいい子」「理由が食べすぎって可愛い」「まだ獣医を警戒してないのも可愛いww」「可愛がりながら診察してくれる獣医師さんにほっこり」「何事もなくて良かった!」「ちゃんと苦しそうってわかって連れてきてくれる飼い主さんで良かったです」などのコメントが多数寄せられています。

 ゆってぃー先生のYouTubeチャンネル「夜の獣医師ゆってぃー」やInstagram(@yinanobe)、TikTok(@noimitvet_yutty)では、“動物病院あるある”のほか、動物たちの暮らしに役立つ健康情報なども公開されています。

 また、2023年10月10日には24時間体制の救急動物病院「芝アニマルクリニック」を開業。場所は芝公園(東京・港区)から徒歩2分で、同病院のInstagramアカウント(@shiba_animalclinic2023)、公式Webサイトも開設されています。気になる人は「夜の獣医師ゆってぃー」チャンネルを含めてチェックするとよさそうです。

ガステロップ ガスが抜けているので問題なし!
やっと解放されたテロップ チワマルちゃんお疲れ様でした!
獣医師に近寄る子犬 癒やしの遊びタイム
夜中3時の救急獣医師の癒し
【獣医が教える】犬が歯磨き好きになるための4ステップ
動物病院あるある【猫編】
動物病院あるある

画像提供:YouTubeチャンネル「夜の獣医師ゆってぃー」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2407/24/news014.jpg 庭で見つけた“変なイモムシ”を8カ月育てたら…… とんでもない生物の誕生に「神秘的」「思った以上に可愛い」
  2. /nl/articles/2407/25/news017.jpg 「これが生えたら庭終了」 プロも降参する“何をやっても全部ムダな最恐雑草”の正体が400万再生「ほんとこれ厄介」「土ごと変えないと不可能」
  3. /nl/articles/2407/26/news151.jpg イトーヨーカドー春日部店が閉店へ 「クレヨンしんちゃん」に登場するスーパーのモデル 「残念」「寂しい」惜しむ声
  4. /nl/articles/2407/25/news012.jpg 夜、山中の側溝をのぞいてみたら…… 思わず声がもれる“あらぬ生物”の姿に「ヤバいw」「生で見てみたい」
  5. /nl/articles/2407/25/news007.jpg 水槽の中で卵を発見→慎重に見守って1カ月後…… 小さな命の誕生に飼い主も視聴者もメロメロ「まじで可愛すぎるほんとに可愛い」
  6. /nl/articles/2407/25/news138.jpg 「お父さんはママのオタクだった」 母親が「元・おニャン子」のタレント、アイドルとオタクが“つながっちゃいけない理由”を問いかける
  7. /nl/articles/2407/25/news050.jpg 「立体的に円柱を描きなさい」 中1の“斜め上の解答”に「この発想は天才」「先生の優しさも感じます」
  8. /nl/articles/2401/26/news015.jpg スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. /nl/articles/2407/26/news119.jpg 工藤静香、15歳の愛犬が天国へ 感謝の言葉つづるも……「泣いてばかり」「心が追いつかない」と悲痛な思い
  10. /nl/articles/2407/26/news008.jpg 外国人が来日して“3年後”…… マクドナルドの“オーダーの変化”に「胃袋が日本人のそれなんよw」とツッコミ
先週の総合アクセスTOP10
  1. プロが本気で“アンパンマンの塗り絵”をしたら…… 衝撃の仕上がりが360万再生「凄すぎて笑うしかないww」「チーズが、、、」
  2. 6年間外につながれっぱなしだったワンコ、保護準備をするため帰ろうとすると…… 思いが伝わるラストに涙が止まらない
  3. 「お釣りで新紙幣来た!!!!!と思ったら……」 “まさかの正体”に「吹き出してしまった」「逆に……」
  4. 赤いカブトムシを7年間、厳選交配し続けたら…… 爆誕した“ウルトラレッド”の姿に「フェラーリみたい」「カッコ良すぎる」
  5. ダイソーで買った330円の「石」を磨いたら……? 吸い込まれそうな美しさが40万回表示の人気 「夏休みの自由研究にもいいのでは?」
  6. 「これ最初に考えた人、まじ天才」 ダイソーグッズの“じゃない”使い方が「目から鱗すぎ」と反響
  7. もう笑うしかない Windowsのブルースクリーン多発でオフィス中“真っ青”になった海外の光景がもはや楽しそう
  8. アジサイを挿し木から育て、4年後…… 息を飲む圧巻の花付きに「何回見ても素晴らしい」「こんな風に育ててみたい!」
  9. スズメの首は、実は……? 「心臓止まりそうでした」「これは……びっくり!」“真実の姿”に驚愕の声
  10. 【今日の計算】「8×8÷8÷8」を計算せよ
先月の総合アクセスTOP10
  1. 18÷0=? 小3の算数プリントが不可解な出題で物議「割れませんよね?」「“答えなし”では?」
  2. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  3. 「最初から最後まで全ての瞬間がアウト」 Mrs. GREEN APPLE、コカ・コーラとのタイアップ曲に物議 「誰かこれを止める人いなかったのか」
  4. 「値段を三度見くらいした」 ハードオフに38万5000円で売っていた“予想外の商品”に思わず目を疑う
  5. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  6. かわいすぎる卓球女子の最新ショットが730万回表示の大反響 「だれや……この透明感あふれる卓球天使は」「AIじゃん」
  7. 「これはさすがに……」 キャッシュレス推進“ピクトグラム”コンクールに疑問の声相次ぐ…… 主催者の見解は
  8. 天皇皇后両陛下の英国訪問、カミラ王妃の“日本製バッグ”に注目 皇后陛下が贈ったもの
  9. 「この家おかしい」と投稿された“家の図面”が111万表示 本当ならばおそろしい“状態”に「パッと見だと気付けない」「なにこれ……」
  10. 和菓子屋の店主、バイトに難題“はさみ菊”を切らせてみたら…… 282万表示を集めた衝撃のセンスに「すごすぎんか」「天才!?」