ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ペットボトルを凍らせて置くと涼しい」を試した飼い主、夜中に謎の音が聞こえ…… 愛猫の所業が「完全にホラー」

面白かわいいホラー!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 夜中にペットボトルをなめまわす猫ちゃんの動画がX(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で54万2000件表示を突破、8200件以上の“いいね”を獲得。「可愛い」「さすがペットボトルと呼ばれることはあるなぁ」と注目を集めています。

 ある日、投稿主である小説家の篠たまき(@shinotamaki_)さんは、「ペットボトルの水を凍らせて置くと涼しい」といううわさを聞き、試してみることに。すると、夜中に「ぴちゃぴちゃ、ぴちゃぴちゃ」と怪しい音が聞こえてきたそうで……。恐る恐る音の方を見てみると……?

ペットボトル上の方なめる猫 夜中に聞こえる怪しい音の正体は……
ペットボトルキャップ下なめる猫 ペットボトルをなめる猫ちゃん……!

 篠さんの視界に入ったのは、暗がりでペットボトルをなめまわす愛猫の姿。冷えたペットボトルと室内の温度差でできた水滴を、何だかうれしそうな表情でぺろぺろしていたとのこと。もしかしたら猫ちゃんは、ひんやりした感覚を楽しんでいたのかな? なお、夜中にこの光景を目撃した篠さんは寝ぼけており、思わず「猫舌じゃなかったのか?」と誤ったツッコミを入れてしまったそうです。

舌なめずりして目つむる猫 「おいちぃニャ」
ペットボトル中間下向いてなめる猫 ぴちゃぴちゃ

 ちなみに篠さんによると猫ちゃんは「水分補給というよりは珍しい舌触りを面白がってるだけのようにも感じられました」とのこと。さらに、このあとすぐに飽きて腕枕で寝てしまったそうです。かわいい……!

ペットボトル中間なめる猫 ぺろぺろ

 リプライ欄には「結露した水飲んどるw可愛い」「夜な夜なこんなかわいい妖怪あらわれて欲しい」「行灯の油ならぬ冷えたペットボトルの水滴(笑)」といった反響が続出。また「拙宅も、(猫)妖怪ペットボトルなめが現れます笑」という共感の声も寄せられていました。

ペットボトル上の方なめる猫 「たまらんニャ」

 今回話題になった猫ちゃんや、同居猫ちゃんの暮らしは、篠(@shinotamaki_)さんのX(Twitter)にて公開中。なお、著書「やみ窓」、アンソロジー「異形コレクション ヴァケーション」が販売中のほか、お子様向けアンソロジー「てのひら怪談 ずっとトモダチ」が8月5日発売予定です。

画像提供:篠たまき 『やみ窓』発売中(@shinotamaki_)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る