ニュース

マジでチーズケーキ! 「カントリーマアム+Kiri」で唯一無二においしいスイーツが誕生するぞー(1/2 ページ)

この組み合わせはロマン。

advertisement

 カントリーマアムとKiriを一緒に食べるとチーズケーキの味になるとの情報がX(Twitter)で話題です。なんておいしそうな組み合わせ! 早速試してみました。

カントリーマアム+Kiriでチーズケーキ味に!

 このアレンジを投稿したのはHidekaさん(@hideka_cooking)。本当においしくて、友人に教えてもらって以来よく食べているんだそうです。

 やり方は簡単です。2枚のカントリーマアムにKiriを挟むだけ。Kiriは2022年にクリームチーズから、クリーミーポーションに変更されましたが、この記事では便宜上クリームチーズと呼ばせていただきます。

advertisement
買ってきました

 では、やってみましょう。挟んでみると、Kiriがちょっとはみ出す程度で、サイズ感もジャストフィットです。まずはバニラ味のカントリーマアムに挟んで食べてみます。はむはむ、はむはむ……こ、これはっ!

 ひとくち目の感想というと……本当に申し訳ないのですが、これはナシじゃないかなって思いました。別々に食べた方がいいんじゃないかと。けれども、謎の中毒性が奥の方にあります。嫌な味ではないので、もう少し食べてみましょう。

挟んでみました

 なんと……っ! 不思議な現象ですね。3口目で脳が理解しはじめたみたいで、なんか、おいしくなってきました。先入観が消えたんでしょうか。サクサクしたあまーいクッキーに、しっとりクリーミィーなチーズ。あぁ、これはアレですね。とっても好きなあの味です。そう、まさに……、チーズケーキだぁーー!

いや、マジこれ、チーズケーキ

 まず思い出したのは、アンナミラーズのチーズケーキです。個人的に大好きなんですよね、あれ。土台のグラハムクラッカーのサクサクと、ケーキ本体を一緒に食べたときの歯触りが脳裏に浮かびます。

 ですが、味のバランスはまるで違います。カントリーマアムが甘くてKiriがしょっぱいので、一般的なチーズケーキとは逆です。だからこそ、すごく新鮮。唯一無二の味わいです。

advertisement

 ココア味でも試してみると、これもよく合います。個人的にはこちらの方が好みでした。チョコレートとクリームチーズの相性の良さはさすがです。デパ地下スイーツにあっても違和感のないレベルだと思いました。めちゃおいしい。

ココアもいけるっ!

 筆者は、カントリーマアムがあるとつい無限食いしてしまいます。それがKiriを挟むとボリューム感が増すので1組で満足できました。これで毎月のカントリーマアム代が減るぞと期待しましたけど、ハマる味なんですよね。結局、出費が増えちゃうかも!

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「え?」 “ごみだらけの道”を掃除したら…… あらわになった“まさかの正体”に世界中が驚き 「信じられない」【海外】
  2. 「値段を三度見くらいした」 ハードオフに38万5000円で売っていた“予想外の商品”に思わず目を疑う
  3. “未発売”のはずの新商品がフリマアプリに流出…… スノーピークが謝罪「心よりお詫び」
  4. 「絶対当たったわこれ」→「は?」 ガリガリ君の棒に書かれていた“衝撃の文章”に「そうはならんやろ」
  5. 生活難易度MAX トイレも簡単に行けない“謎すぎる間取り”の都内マンションがシンプルに変な家で「癖強すぎ」「どんな部屋やねん」
  6. 2歳娘とかくれんぼ中のパパ、「もういいよー」が聞こえず目を開けると…… まさかの光景に「かわいすぎ!!」「永遠に始まらないww」
  7. 6カ月赤ちゃん、生まれて初めての体験に思わず「かあちゃんたすけてー!」 SOSの理由に「感情が迷子になってる感じが最高に可愛い」
  8. 【今日の計算】「9+4×5−8」を計算せよ
  9. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  10. 爆弾岩のようなイカつい見た目の生き物を茹でてみたら…… ありえない変化に反響「何回見てもおもろい」「ダンジョン飯っぽさがw」