ニュース

仮面ライダー新映画にホロライブ「白上フブキ」が声優として出演 VTuberの出演はライダー史上初(1/2 ページ)

映画は12月22日公開。

advertisement

 12月22日公開予定の映画「仮面ライダー THE WINTER MOVIE ガッチャード&ギーツ」に、ホロライブ所属の人気VTuber・白上フブキさんが声優として登場することが発表されました。

 VTuberのライダーシリーズ出演は史上初。フブキさんは、自身と同じく“狐”をモチーフとする「ギーツケミー」として、映画に参戦します。


左:白上フブキさん、右:ギーツケミー

 フブキさんは、ギーツケミーを演じたことに関し、「小さい頃から大好きだった仮面ライダーシリーズに私が声で出演!?と本当にビックリしております」「今回、ギーツケミーとして仮面ライダーの世界に飛び込んでいけた事を誇りに思います。ギーツケミーかわちい!と思っていただけるよう精一杯演じさせていただきました!」とコメント。

advertisement

 また、仮面ライダーについて「大人用の仮面ライダー変身ベルトをコレクションしてなりきったり友人とショーを見に行って全力で楽しんだり色々な思い出がたくさん詰まってます」と思いの強さを述べています。

「ガッチャード/ギーツ」製作委員会

(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

(C) 2016 COVER Corp.

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング