ニュース

泥まみれの洗面台 → 新居並みにピカピカに “掃除の女王”の清掃テクが「すごすぎ」「私ならシンク捨ててる」と好評(1/2 ページ)

汚れが完全に消え去りました。

advertisement

 白い部分が見えなくなるほど泥で汚れた洗面台を、クリーニングしてピカピカの状態にする動画がYouTubeですごいと好評で、約12万件の“いいね”が寄せられています。同じ場所とは思えないほどのキレイな掃除ぶりにびっくり……!

泥だらけの洗面所

 投稿者は、無料でクリーニングをしている“掃除の女王”こと、YouTubeチャンネル「Aurikatariina」。茶色と黒に覆われて白い部分が見えなくなった洗面台を、掃除してキレイにしていきます。とてもキレイになるとは思えず、クリーニングなんて冗談のように思えますが……?

 まずは大きな汚れの固まりを取り除いていきます。「Mud cake?(泥ケーキ)」と字幕があるように、正体が分からないほどの汚れです。掃除用の液体をかけてブラシでこすっていくと、少しずつ汚れが取れてきたように見えます。

advertisement
泥を取り除き磨いていきます

 液体とブラシで浮かび上がらせた汚れを水で洗い流すと、完全にキレイな状態になりました。まるで新居のように輝いています。

新品のような美しさに

 家主は精神的な病気で苦労しているようで、掃除を思うようにできない状況にあるのかもしれません。コメント欄には「すごい、私ならシンクを捨ててしまうと思う」とクリーニング技術に驚く声や、「簡単な掃除でさえやる気をなくしてしまう人からすると、あなたが掃除してくれることはとても大きな救いです」とクリーニング活動を称える声も寄せられています。

 Aurikatariinaでは他にも無料でクリーニングする動画を公開しており、どれもなかなか見かける機会がないほど汚れきった部屋が取り上げられています。献身的な活動で、汚れた家の中だけでなく心もキレイになっていきそうです。

画像はYouTubeチャンネル「Aurikatariina」より

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.