ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

史上最大の“ゴミ屋敷”を便利屋さんが清掃したら…… 驚異のビフォーアフターに「すげえ」「信じられない」(1/2 ページ)

TikTokで9000以上のいいねを集めるなど話題です。

advertisement

 便利屋さんが遭遇したなかで、過去最大に物があふれているという“ゴミ屋敷”の片付けビフォーアフター動画が、TikTokで9000件以上のいいねを集めるなど話題です。

 投稿者は、“ゴミ屋敷”の片付けやマンションの定期清掃などを手がける、便利屋ダリア(TikTokTwitter)さん。話題になっている動画は、物が積み上がり、部屋の半分を占めている部屋を掃除するダイジェスト映像です。テキパキと掃除をして、何もない空っぽな部屋へと変貌させていきます。

 今回の舞台となるのは、数々の部屋を片付けた経験がある人でも、「予想以上ですね!」と驚きの声を出してしまうほどのゴミ屋敷。扉を開ければ、積み上がったゴミが小さな雪崩を起こし、虫もわいていたそうです。トイレにはトイレットペーパーなどが散乱しており、とんでもない生活感を醸し出しています。

足の踏み場がないを通り越した部屋の惨状
生活感があふれすぎたトイレ

 初日がスタート。約4日の長丁場で、9人から10人での大仕事だったそうです。床に500円玉が落ちていたり、ゴミ袋から4000円が発掘されたり、まるで宝探しのように見えます。大掃除をしていてお金が見つかるのはあるあるかもしれませんが、金額の桁が違いますね。

様子見を終えたら清掃開始
まさかのお宝発見

 止まない雨はないように、見えない床はありません。ついにすべてのゴミを運び出し、部屋中をホウキで掃いていきます。なかなか終わりが見えなさそうだった清掃が終わり、キレイになった部屋の姿を見ると、感慨深い気持ちにさせられる……。

床がようやく見えてくる
清 掃 終 了

 TikTokでは「すげえ」「トイレが信じられない」など、驚きの声などが見られました。なお、これで終わりではなく、クリーニングも仕事の内だそうです。大変だ……。

動画提供:便利屋ダリア(TikTokTwitter)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る