ニュース

お絵かき中に1歳の妹が乱入して…… 大喧嘩とおもいきや、お姉ちゃんが見せた“まさかの対応”に思わずにっこり(1/2 ページ)

見てるこっちまで「えへへへ」ってなっちゃう。

advertisement

 お姉ちゃんがお絵かきをしていたところに、妹ちゃんが乱入。お家で勃発したちょっとしたケンカの顛末がほっこりかわいいとYouTubeで評判になっています。

 動画を公開したのは、YouTubeチャンネルの「いっちーファミリー」。3歳の長女・ここなちゃんがお絵かきをしていたところ、何を描いているか気になったのか、1歳の次女・かんなちゃんが興味ありげにのぞき込んできました。

お絵かきを始めたお姉ちゃん

 すると、上手にお絵かきをするお姉ちゃんがうらやましかったのでしょうか。かんなちゃんは絵が描かれた紙に、「(えい!)」と、たたくしぐさを見せます。

advertisement
「(えい!)」

 この時点ではまだ何も言わないここなちゃん。すると、かんなちゃんが今度は、お姉ちゃんの頭をポンッと、またもやたたくしぐさを見せました。こ、これは、仁義なき姉妹喧嘩の予感……?

じーーっ……と向かい合ったまま、まだ何も言わない長女のここなちゃん
2度目の「(えい!)」

 しかし、ここでここなちゃんは、しっかりと大人な対応を見せます。感情的に怒るのではなく、「ダメ、叩いちゃ!」と、お姉ちゃんとして真っすぐな言葉を投げかけました。そんな真剣な眼差しが届いたのか、かんなちゃんはすぐにお姉ちゃんの頭を「いいこ いいこ」となでながら、反省と仲直りの姿勢を見せます。

「ダメ!」
「いいこ いいこ」してくれるかんなちゃん
おもわず2人とも「えへへへ……」

 先ほどまでの緊張が一気に緩んだ2人は、顔を見合わせると、「えへへへ……」と、同時に笑いが込み上げてきてしまうのでした。すぐ仲直りできてよかった~!

 「いっちーファミリー」チャンネルでは、この他にもお父さんお母さんを含めた家族4人の日常を多数公開中。今回のように姉妹のささいなケンカから仲直りする様子や、ご飯の好き嫌いが炸裂したりしなかったりする「おうちハロウィンパーティー」など、ほっこりとするリアルな子育て風景が見られます。

動画提供:いっちーファミリー(YouTubeInstagramTikTokTwitter

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.