ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ママ」「ねえね」も言えない赤ちゃん、なぜかあるキャラクターだけは理解して…… 驚きの発言にパパとお姉ちゃんもびっくり(1/2 ページ)

さすが国民的アニメ。

advertisement

 まだ「ママ」や「パパ」「ねえね」といった簡単な言葉も言うのが難しい赤ちゃん。しかし、ある言葉だけはすんなり言えて……。そんな動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で再生数が225万回を超えるなど話題になっています。確かに言っている……!

「赤ちゃんがアンパンマンと言った!奇跡の映像」 「アンパンマン」を教えてみると……
「赤ちゃんがアンパンマンと言った!奇跡の映像」

 動画が投稿されたのは、姉のここなちゃん、妹のかんなちゃんの日常の様子を公開しているYouTubeチャンネル「いっちーファミリー」。動画では当時2歳のここなちゃんが、1歳のかんなちゃんに向かって「かんな、ねえね」と言葉を教えてあげている様子が映っています。

 しかしまだまだ幼いかんなちゃんには言葉を発するのは難しいもよう。パパもくり返し「かんな、ねえね」と教えてあげるものの、かんなちゃんは「んふふふ」と笑うのみです。

 それでもめげずに妹に言葉を教えるここなちゃん。「かんな、パーパ」「かんな、マーマ」とここなちゃんが言い、パパが続きます。しかし、かんなちゃんはそんな2人がおもしろいのか、やはりかわいく笑うだけ。なんだか楽しそうなかんなちゃんに、パパも笑ってしまいます。

 しかし、ここでここなちゃんがふと「かんな、アンパンマン」と言ってほしい言葉を変えてみます。パパやママ、ねえねに比べると文字数も増え、なんだか難しそうな「アンパンマン」。パパも思わず「それは難しいね」と言いいますが、かんなちゃんは違いました。なんと、かんなちゃんは「ぱんぱんぱ…」と言葉を発したのです。これ、アンパンマンだ……!

「赤ちゃんがアンパンマンと言った!奇跡の映像」 かんなちゃん、アンパンマンを指さして……
「赤ちゃんがアンパンマンと言った!奇跡の映像」 「ぱんぱんぱ」

 よく見るとかんなちゃんは、お手拭きに描かれているアンパンマンのイラストを指さしています。かんなちゃんは、アンパンマンの名前と意味を完全に理解しているようです。突然訪れた妹の成長ぶりがわかる瞬間に、ここなちゃんは思わずびっくりした表情を浮かべるのでした。かんなちゃん、すごい!

「赤ちゃんがアンパンマンと言った!奇跡の映像」 アンパンマン言えました!

 この動画には、「ちゃんとアンパンマンのこと分かって、お手拭き触ってますね」「妹ちゃんがアンパンマンを指さした時、お姉ちゃんが わかってくれてる!って驚いた表情してるのがすごく良いなあ 妹ちゃんの成長を一緒に喜んでくれてる」「言ってますね ちゃんと分かってアンパンマン指してるのかわいい」といったコメントが寄せられています。

 YouTubeチャンネル「いっちーファミリー」では、この動画の他にもここなちゃんとかんなちゃんをメインに家族4人の日々の様子を公開中。Twitterアカウント(@kokopapagram)、Instagramアカウント(@kokopapagram)、TikTokアカウント(@kokopapagram)でも情報を発信しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る