ニュース

鳥羽周作、“日本一有名なシェフ”としてYouTubeに笑顔で復帰「まだ料理やっていいですか?」 6月に広末涼子とのW不倫発覚(1/2 ページ)

ファンは復帰を歓迎。

advertisement

 俳優の広末涼子さんとのダブル不倫を認め、表舞台からしりぞいていたシェフの鳥羽周作さんが11月4日公開のYouTube動画に登場。“YouTube復帰”を宣言しました。


あおり気味のテロップ(画像はYouTubeから)

 鳥羽さんは自身の関連会社が運営するYouTubeチャンネル「シズるチャンネル(旧称:鳥羽周作のシズるチャンネル)」に登場。番組の案内人を務めるシェフ仲間が「いろんな意味で日本一有名なシェフが代々木上原にいるみたいなんで」と閉店後の店舗を訪れると、鳥羽さんは「久しぶりな感じ」と笑顔で迎えます。含みある紹介文句。

 キッチンに場所を移した鳥羽さんは、「楽しみにしていたファンの方には長らくお休みしちゃって本当に申し訳ございませんでした」とまず視聴者へ謝罪。復帰の喜びをあふれさせつつ、おなかを空かせた案内人のためにパスタを作り始めます。

advertisement

謝罪しつつも復帰がうれしそう(画像はYouTubeから)

 パスタがゆで上がるのを待っている間の雑談で、話題は“男らしさ”に。案内人が「(男らしさとは)自分のケツを自分で拭ける。あとは自分の責任を自分で負える」「誰かのせいにしないだけでいいと思う」と持論を語ると、それまでノリノリだった鳥羽さんは神妙な様子になり「そうっすね……」とつぶやきました。

 しかし、フライパンでの調理に取り掛かると再び言葉数が増える鳥羽さん。味の組み立てを説明しながらできたのは、ニンニク、アンチョビー、青とうがらし、チーズの入ったピリ辛なパスタでした。

 鳥羽さんが「どうですか? まだ料理やっていいですか?」と問うと、ワイン片手に舌鼓を打つ案内人は「やろ」と返答。この続きも後日配信されるそうです。


シェフとしての勘は衰えていないもよう(画像はYouTubeから)

 鳥羽さんのYouTube復帰へコメント欄には、「鳥羽さんおかえり やはり料理している姿が一番」「また鳥羽さんの料理する姿が見れて嬉しい限りです」など手放しで歓迎する意見の他、「例の問題と飯作りは全く別の話。鳥羽さん、俺はあんたのレシピが見たかったよ」「例の件の対応には否定的な意見でしたが、これだけ多くの人が周作さんを待ってたという事実も、これまで励まれてた道の証だと思いました」と不倫問題とシェフとしての活動は別に考えているという意見も見られました。

 鳥羽さんは6月に広末さんとのダブル不倫が報じられ、同月、広末さんとともに報道が事実であることを認めて謝罪。自身の会社sioの代表を辞任した他、企業とのコラボ等も契約解除されました。その後、sioは9月11日に東京・表参道のレストラン「Hotel’s」で同日、鳥羽さんが厨房(ちゅうぼう)に立つことを明らかにしています。

advertisement
一つ星シェフが教えるシンプルに旨い〆のパスタ【前編】
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  9. 「品数が凄い!!」 平愛梨、4児に作った晩ご飯に称賛 7品目のメニューに「豪華」「いつもすごいなぁ」【2024年の弁当・料理まとめ】
  10. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々