ニュース

鳥羽周作、“日本一有名なシェフ”としてYouTubeに笑顔で復帰「まだ料理やっていいですか?」 6月に広末涼子とのW不倫発覚(1/2 ページ)

ファンは復帰を歓迎。

advertisement

 俳優の広末涼子さんとのダブル不倫を認め、表舞台からしりぞいていたシェフの鳥羽周作さんが11月4日公開のYouTube動画に登場。“YouTube復帰”を宣言しました。


あおり気味のテロップ(画像はYouTubeから)

 鳥羽さんは自身の関連会社が運営するYouTubeチャンネル「シズるチャンネル(旧称:鳥羽周作のシズるチャンネル)」に登場。番組の案内人を務めるシェフ仲間が「いろんな意味で日本一有名なシェフが代々木上原にいるみたいなんで」と閉店後の店舗を訪れると、鳥羽さんは「久しぶりな感じ」と笑顔で迎えます。含みある紹介文句。

 キッチンに場所を移した鳥羽さんは、「楽しみにしていたファンの方には長らくお休みしちゃって本当に申し訳ございませんでした」とまず視聴者へ謝罪。復帰の喜びをあふれさせつつ、おなかを空かせた案内人のためにパスタを作り始めます。

advertisement

謝罪しつつも復帰がうれしそう(画像はYouTubeから)

 パスタがゆで上がるのを待っている間の雑談で、話題は“男らしさ”に。案内人が「(男らしさとは)自分のケツを自分で拭ける。あとは自分の責任を自分で負える」「誰かのせいにしないだけでいいと思う」と持論を語ると、それまでノリノリだった鳥羽さんは神妙な様子になり「そうっすね……」とつぶやきました。

 しかし、フライパンでの調理に取り掛かると再び言葉数が増える鳥羽さん。味の組み立てを説明しながらできたのは、ニンニク、アンチョビー、青とうがらし、チーズの入ったピリ辛なパスタでした。

 鳥羽さんが「どうですか? まだ料理やっていいですか?」と問うと、ワイン片手に舌鼓を打つ案内人は「やろ」と返答。この続きも後日配信されるそうです。


シェフとしての勘は衰えていないもよう(画像はYouTubeから)

 鳥羽さんのYouTube復帰へコメント欄には、「鳥羽さんおかえり やはり料理している姿が一番」「また鳥羽さんの料理する姿が見れて嬉しい限りです」など手放しで歓迎する意見の他、「例の問題と飯作りは全く別の話。鳥羽さん、俺はあんたのレシピが見たかったよ」「例の件の対応には否定的な意見でしたが、これだけ多くの人が周作さんを待ってたという事実も、これまで励まれてた道の証だと思いました」と不倫問題とシェフとしての活動は別に考えているという意見も見られました。

 鳥羽さんは6月に広末さんとのダブル不倫が報じられ、同月、広末さんとともに報道が事実であることを認めて謝罪。自身の会社sioの代表を辞任した他、企業とのコラボ等も契約解除されました。その後、sioは9月11日に東京・表参道のレストラン「Hotel’s」で同日、鳥羽さんが厨房(ちゅうぼう)に立つことを明らかにしています。

advertisement
一つ星シェフが教えるシンプルに旨い〆のパスタ【前編】
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. サーティワンが“よくばりフェス”の「カップの品切れ」謝罪…… 連日大人気で「予想を大幅に上回る販売」
  2. 「誰かと思った」 楽天・田中将大の“激変した風貌”にファン驚き…… 「一瞬わからなかった」
  3. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  4. 岩場に潜む“握力1トンのカニ”を捕まえようとしたら…… 人間vs.カニの壮絶な結末に「普通に困惑した」「気になって眠れない」
  5. サーティワン、アイス最大10個で1270円に!? お得なキャンペーンに「これが大人のやり方だ」「壮観だな」と“大人買い”続々
  6. 「生まれたてのイケメン」 西城秀樹さんの20歳長男、亡父の名曲「ギャランドゥ」歌う姿に感動の声「なんかうるうる」
  7. 「俺はガンダムで行く」を結婚式の二次会でやった猛者に7.8万いいね 渾身のコスプレに「新郎新婦より目立ってどうする」「ワインはどうやって飲むんだ」
  8. 黄金に輝く魚を捕獲→その正体は……? 水路にいるさまざまな生き物との出会いに「リアル僕の夏休みみたい」
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」