ニュース

AIで架空のピザ屋のCMを生成 → あまりにも狂気的すぎる結果に 「AIはこのために作られた」「もはや広告という感じさえしない」の声(1/2 ページ)

狂ってやがる。

advertisement

 90年代を思わせる映像と意味不明な言葉の組み合わせ。AIで生成した架空のピザ屋「ディノピザ」の嘘CMが、狂気的すぎると注目を集めています。

AIを使った狂気的な架空CM

 話題になっているのは、AI技術を駆使して架空の企業やブランドの嘘CMを生み出しているYouTubeチャンネル「AI Lost Media(@AILostMedia)」の投稿です。

 今回は存在しないピザ屋をテーマにした嘘CM「ディノピザナゲット」を公開。90年代の雰囲気を再現しているようですが、映像の中身は恐竜やポップコーンが生き物のように動き回り、ピザと一体化してもがいている様子など、かなり狂気的なシーンが繰り広げられます。

advertisement
ピザと一体化した恐竜のような生物

 ところどころにピザが出現するので、ピザを紹介するCMのようにも見えますが、音楽の歌詞には「公園で恐竜を見たり食べたりすることは許されない」など意味不明なワードが……!

 伝えたいことが分かるようで全くわからず、狂気に拍車をかけてきます。ボーカルと歌詞のクレジットには「me, AI Lost Media」と書かれており、AIを活用しつつも人間らしいクレイジーな要素を盛り込んで作っているようです。

謎のポップコーンモンスター

 YouTubeのコメント欄には「AIはこういう動画を作るために作られたんだ」「もはや90年代の広告という感じさえしない」など、独特すぎる世界観に魅了される人々からの感想が寄せられています。

 「AI Lost Media」で他にも様々なAIで制作された動画が投稿されています。人間とハンバーガーが融合する映像や口からあふれるナゲットなど、AIを使わないと生み出せなかったであろう狂気的なシーンが印象に残ります。

画像はYouTubeチャンネル「AI Lost Media」より引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に【大谷翔平激動の2024年 「お菓子」にも注目集まる】
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  6. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】
  7. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  8. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  9. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  10. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」