ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

うにょうにょ動いてるぅ! AIを駆使して作った「チキンナゲット」のCMがカオスすぎて怖い(1/2 ページ)

ずっと怖い。

advertisement

 AIを駆使して作られた架空の「チキンナゲット」のプロモーション映像が、カオスで怖いと話題になっています。こんなの夢に出てきたら泣いちゃうよ……!

 話題になっているのは、海外のYouTubeチャンネル「Winter Garden AI Videos(@wintergardenaivideos)」が投稿した動画です。「Nug Hut」という架空ブランドのチキンナゲットを宣伝するようAIに指示を出して、それっぽい映像を完成させました。

 陽気なBGMと英語のナレーションで始まり、山のように盛られた大量のチキンナゲット。おいしそう(?)なナゲットを前に嬉しそうにしている人たちも映されますが、表情や色味に違和感があります。なんだか怖いぞ……。


大量に盛られたチキンナゲットを食べる人たちのシーンが続いていく(画像はYoutubeから)

 その後も、デカすぎるチキンナゲットを積んだトラック、ヘリコプターからケチャップを投下するなど、豪快でカオスなシーンが続いたかと思えば、続いて映されたのは芝生のような場所を元気に歩き回るニワトリたちの姿が……!


歩き回る鶏たち(画像はYoutubeから)

 最後には、斧や火炎放射器といった仰々しい道具が登場し、なぜか巨大化した鶏を豪快に仕留めて捌いて終幕。あまりにも内容が濃すぎます。


鶏を火炎放射器で豪快に仕留める(画像はYoutubeから)

 この動画には、「もうチキンナゲットを同じように見ることはできない」「マジで恐ろしいって言える初めてのAIコマーシャルだわ」「ナゲットが緩やかに波打つところが繊細かつ効果的で気に入った」「巨大な鶏がチキンナゲットになる前にゴジラになって人間を皆殺しにするかもしれないとちょっと思った」といった声が寄せられました。

 Winter Garden AI VideosはAIを駆使したうそCMで人気を集めており、少し前もAIが考えたハンバーガーショップの嘘CMで話題になっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る