ニュース

隠れミッキーがいっぱい!? ディズニー100周年記念の特別仕様キャンピングカー登場 わずか5台の限定生産(1/2 ページ)

シートやテーブル、窓にも……。

advertisement

 隠れミッキーも……!? ディズニー仕様のキャンピングカー「DA VINCI 6.0<DISNEY100>EDITION」を、キャンピングカー専門メーカー・トイファクトリーが発表しました。


キャンピングカー「DA VINCI 6.0<DISNEY100>EDITION」

 「DA VINCI 6.0<DISNEY100>EDITION」は、ディズニー創立100周年記念プロジェクトの一環として製作。2023年10月28日から11月5日にかけて行われた「ジャパンモビリティショー」で披露されました。

 ベースになっているのは、イタリアの自動車メーカー・フィアットの大型バン「DUCATO」。“ディズニーの100年”をコンセプトにデザインしました。

advertisement

内装はディズニー一色

外装からの見た目

 古い映画館をイメージした内装となっており、収納スペースの扉やシートの模様など、各所にディズニーキャラクターのデザインが散りばめられています。

 また、後部のドアには船の丸窓をモチーフにしたアクリルウィンドウがあり、車内から見たときだけミッキーマウス型に見える専用フレームが取り付けられています。


ディズニーアートが施された特注のダイネットテーブル

 購入希望者の申し込み方法はトイファクトリー岐阜本店、またはトイファクトリー湘南店の店頭申し込みのみ。締切は2023年12月24日まで。価格は2023万円から、生産数は限定5台のみとなっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 大谷翔平、妻の真美子さんと使える“高級なプレゼント”に感謝 「良すぎだろ」「めちゃくちゃ素敵」
  7. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  8. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  9. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  10. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題