ニュース

人気VTuber、「スイカゲーム」を355時間超プレイして“ダブルスイカ”を達成 2カ月にわたる配信の末、とんでもない高スコアをたたきだす(1/2 ページ)

もはやドキュメンタリー。

advertisement

 「にじさんじ」所属のVTuber・葉山舞鈴さんが、Nintendo Switchで人気の「スイカゲーム」を350時間超プレイし、ついに“ダブルスイカ”を達成しました。

 スイカゲームは、いろいろなフルーツを容器に落としながら同じ種類をぶつけて、より大きなフルーツへと進化させていく落ちものパズルゲーム。葉山さんは「中毒性がやばいらしい」と、9月20日にプレイ動画を配信し、それからスイカ漬けの日々に。

 翌21日には「寝ても覚めてもあのBGMが耳から離れない」「スイカに取り憑かれた。目の前のあらゆるものが果物に見えてきた。もうおしまいだ」と投稿。プレイ時間が100時間を超え、3691点を記録した10月4日には「きょうはスイカの夢見ても悪夢って言わないでおこう」とコメントしています。自我を、スイカに侵食されてません……?

advertisement

 その後も、葉山さんは「スイカの乱れは心の乱れ」「ひとりでいるとスイカが襲ってくる」「明日が来る保障なんてどこにもないのに。明日が来なくなったら今日しかスイカを消すことはできない」など名言を残しながら、ストイックにスイカゲームを継続。

 そしてプレイ開始から約2カ月たった11月14日、8時間近い配信の末に、もっとも大きな果物をぶつけて消す“ダブルスイカ”により、6705点という高スコアを記録。累計プレイ時間は「355時間以上」と記録されていました。

“ダブルスイカ”達成の瞬間は7時間50分ごろ

累計プレイ時間

 葉山さんは、X上に「夢じゃないんだ。生きててよかった」と投稿。ファンからは「とうとうやったのか葉山!」「おめでとう」と祝福するメッセージのほか、「諦めないことの大切さ、教えられました」「たまに配信見てたけど苦労しながらの達成を見て、継続は力なりなんだなと感心した」などのコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  3. JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  4. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  5. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  6. GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  7. 大谷翔平、妻の真美子さんと使える“高級なプレゼント”に感謝 「良すぎだろ」「めちゃくちゃ素敵」
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  10. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」