ニュース

「全ファストフードのドリンクに採用してほしい」 バーガーキングのこぼれにくいカップが話題に(1/2 ページ)

タピオカドリンクでよく見る圧着したフィルム状のフタが、ハンバーガーショップでも。

advertisement

 近年バーガーキングがドリンクの容器に採用している仕組みが、X(Twitter)がきっかけで注目を集めています。カップがフィルムでぴったり封をされていて、テイクアウトでもこぼれにくい!

プリンのフタみたいに飲み口をぴったり封印。傾けてもこぼれにくい

 話題のきっかけは、バーガーキングでテイクアウトを利用したX(Twitter)ユーザーの「なちゅ。」(@itacchiku)さん。普段は自転車でテイクアウトを利用する際、揺れたときにドリンクがこぼれて困っていたといいます。ドリンクのフタ、だいぶ心細いですからね……。

 ところが、この日利用したバーガーキングでは、フタの代わりに、「シーラー」と呼ばれるフィルムでカップを封印。傾けてもこぼれにくく持ち帰りが楽だったそうで、なちゅ。さんは「この世の全てのファストフードに採用してほしいと思った」と感動をつづっています。

advertisement
炭酸で破裂しないよう、ガス抜き用の穴を開ける配慮も

 ねとらぼ編集部がバーガーキングに取材したところ、「お客様の体験・利便性の向上のため、傾けてもこぼれにくいシーラーを採用しました」とのこと。導入は2021年3月から始まり、現在は国内約200店舗中、158店で用いられているとのことです。

 なちゅ。さんの投稿は広く拡散され、「これは助かる」「フィルムに直接ストローを刺せるのも便利」と話題を呼びました。

 なお、シーラー自体はすでにジュース店のタピオカドリンクなどでも広く用いられており、X上では「台湾だとこれが当たり前」といった声もみられます。これを機会に、もっと広まるかもしれませんね。

画像提供:なちゅ。(@itacchiku)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 大谷翔平、妻の真美子さんと使える“高級なプレゼント”に感謝 「良すぎだろ」「めちゃくちゃ素敵」
  7. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  8. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  9. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  10. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題