ニュース

愛犬の異変に気付き、病院へ連れて行くと…… まさかの診察結果に「笑ったし安心した」「超元気っ子最高!」(1/2 ページ)

元気すぎちゃった☆

advertisement

 愛犬の不調を心配し、病院に連れて行くと……? まさかの診察結果にクスッと笑ってしまう動画がTikTokに投稿され、話題になっています。動画は記事執筆時点で320万再生を突破し、11万2000件を超えるいいねが寄せられました。心配したよ~!

突然ワンコの食欲がなくなって……

3月から家族となったリリーちゃん

 動画に登場するのは、生後10カ月のゴールデンレトリバーの女の子「リリー」ちゃん。2023年3月、生後2カ月のころに飼い主さんの家に迎えられると、ご飯をもりもり食べてすくすく大きくなりました。

7カ月ごろから急に食欲不振に

 しかし、生後7カ月ごろから突然食欲不振に。心配した飼い主さんは動物病院へ連れていきました。

advertisement

 診断結果は……なんと「ワガママ」! どうやらリリーちゃんは「毎日一緒じゃ飽きちゃうワン」と、ご飯を選り好みしていたようです。病院でもらったアドバイスをもとに同じフードをあげ続けていると、そのうちしっかり食べてくれるようになったのだとか。よかった……!

診断結果は「ワガママ」でした

今度はしっぽの毛が薄くなっちゃった!

 しかし、しばらくすると再び不安な症状が現れました。順調に伸びていたしっぽの毛が、生後9カ月を過ぎたあたりからだんだん薄くなっていき、ついには地肌が見えるくらいになってしまったのです。

9カ月を過ぎた辺りから気になる症状が……
しっぽの先端にハゲが……!
病院に連れていったところ……

 心配になって病院へ連れていった飼い主さんは、先生から「この子はよくしっぽを振る子だね」「しっぽを振りすぎていろいろな場所にあたっていない?」といわれてハッとしました。

 思い返してみれば、感情豊かなリリーちゃんはいつも床や壁、サークルにしっぽをたたきつけていました。飼い主さんが「痛くないの?」と手でガードするほどの強さでブンブンと振り続けた結果、ぶつかった場所の毛が生えづらくなってしまったようです。

 まさかの「しっぽの振りすぎ、当たりすぎ」という診断結果に驚いた飼い主さん。病気の心配がなかったリリーちゃんは、この日先生にたくさんなでてもらったそうです。

advertisement
診断結果は……
「しっぽの振りすぎ、当たりすぎ」
思えば床にも壁にも
たたきつけていたリリーちゃん

まさかの「超元気っ子」だった!

 驚きの診察結果には多くの反響が寄せられました。「つまり『超元気っ子』ってこと? 最高」「愛情たっぷりに育てられていてかわいい」と優しく見守る声や、「うちのハスキーも急に食べなくなって病院に連れていったら診断結果ワガママでした……」「私の飼ってる柴ちゃんはしっぽ振りすぎて骨折しました(笑)」「診断名『わがまま』一緒です」など、リリーちゃんと同じような診断を受けた飼い主さんからのエピソードも次々に寄せられています。

 愛犬が普段と違う姿だと心配になってしまうもの。リリーちゃん、これからも元気いっぱいに大きくなってね!

 飼い主さんは、他にも、天真らんまんなリリーちゃんとの日常をTikTokアカウント(@lily.golden0114)やInstagramアカウント(@golden.lily0114)で公開中です。

画像提供:marsさん(@lily.golden0114)Instagramアカウント(@golden.lily0114)

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 海で“謎の白い漂流物”を発見、すくいあげてみると…… 2億1000万再生された結末に「本当によかった」「ありがとう」【チュニジア】
  4. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  5. ワゴンに積まれていた“980円の激安デジカメ”→使ってみると…… まさかの仕上がりに「お得感がすごい」
  6. 難問の積分計算をホワイトボードに書き置きしておいたら……? 理系大学での出来事に「かっこいい」「数字でつながる感じいいな」の声 投稿者にその後を聞いた
  7. 「うおおおおお懐かしい!!」 ハードオフに3300円で売っていた“驚きの商品”が140万表示 「ガチのレアモンや……」
  8. 夫妻が41年ぶりに東京ディズニーランドへ→“同じ場所”での写真撮影時に「キャストの粋なサポート」明かす
  9. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  10. カマキリを操る寄生虫「ハリガネムシ」食べてみた 未知すぎる“衝撃的な内容”に震撼 「正気を疑う」「鳥肌立ったわ」