ニュース

どんな箱でも入れちゃう(と思ってる)猫・まるさん 小さな箱にもちゅうちょなく飛び込む姿に強い“箱愛”を感じる(1/2 ページ)

頑張る様子も表情も、おしりもしっぽも全部かわいい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 どんなに箱が小さくなっても絶対に入れると思っている猫ちゃんの姿がYouTubeチャンネル「I am Maru.」に投稿され、「そこに箱がある限り諦めない姿勢がすてき」「さすが箱マイスター」と話題です。記事執筆時点で動画は6万8000回以上再生され、3000件を超える高評価を獲得。


決して諦めない不屈の精神

猫ちゃんと言えば箱!

 投稿主さんのお家にはスコティッシュフォールドの「まる」さんと、ミックスの「はな」ちゃん&「みり」ちゃんというお名前の3匹の猫ちゃんが暮らしています。以前は、3匹が並んで箱に入ることで起きるトリックアートのような目の錯覚を楽しませてくれました(関連記事)。


充電ボックスに入ろうとするまるさん

 猫ちゃんといえば箱が好きで、箱を見るとついつい入ってしまう子が多いことで知られています。投稿主さんによると、まるさんは「どんな箱でも入れる」と思っている節があるとのこと。まるさんが“どこまで入れると思っているのか”を確認するため、投稿主さんは段ボールに穴をあけた“充電ボックス”を作成し、まるさんに献上してみることに……。

advertisement

 まるさんは献上された充電ボックスにためらいなく入り、しばらく充電中の姿勢に。このサイズであれば自由に出たり入ったりできるため、これは“完璧なサイズの充電ボックス”と言えそうです。


充電中……

これは“完璧なサイズの充電ボックス”ですね

 次に、手元に一回り小さな箱があったため、投稿主さんは再び穴を開けて完璧サイズより少し小さな充電ボックスを作ってみました。さてさて、まるさんは箱が小さくなったことに気付くのでしょうか?


一回り小さい充電ボックスを作ってみました 

一回り小さくても関係ない様子のまるさん

 充電ボックス(一回り小さい)を見つけたまるさんは、ちゅうちょなく充電ボックスにIN。若干無理やり中に入りましたが、サイズが小さいため体のほとんどがはみ出してしまいました。まるさんには申し訳ないけれど、不満そうなお顔がたまらなくかわいい……!!


不満げなお顔がたまりません

さらに小さいサイズに挑戦!?

 その後、物は試しにと投稿主さんはさらに小さな充電ボックスを作ってみました。さすがにこれは小さすぎると気付くかと思いきや、充電ボックス(さらに小さい)を見たまるさんは「いける」と判断した様子。穴に頭をつっこみ、全力で入ろうとしますが……さすがに箱が小さすぎて、入ることはできませんでした。


さらに小さな充電ボックスをご用意

「いける」と判断した模様

これはこれであり……?

 箱が小さくなっていることに気付いているかどうかは不明ですが、まるさんがどんな大きさの箱でも入れると思っていることは間違いなさそうです。最後には腹巻やエリザベスカラーのようになってしまった箱から抜け出し、何事もなかったかのように悠々と歩き去ったまるさんなのでした。

advertisement

箱愛にあふれる日々

 箱に対する不屈の精神を見せてくれたまるさんには、「まるさんはどんな大きさの箱でも挑戦することに意義を見いだしているんだね」「まるさんの箱愛は毎回毎回すごすぎる」「まるさんはさすが箱マイスターなだけあって、箱への執念がすごい!」など、たくさんの称賛の声が寄せられています。


浅くても小さくても箱は箱! な、まるさんなのでした

 どんな箱にも真摯に取り組むまるさんの日常は、YouTubeチャンネル「I am Maru.」をはじめ、ブログ「私信 まるです。」やInstagram(@ maruhanamogu)、X(Twitter)(@Maru_0524)に投稿されています。また、フォトブック『まるの暮らし』(宝島社)やLINEスタンプも販売中です。

いい音!
Happy Halloween……?
ビール箱という罠

画像提供:YouTubeチャンネル「I am Maru.

三日月 影狼

オススメ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  4. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  5. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  6. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  7. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  8. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  9. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  10. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」