ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

3匹の猫に同じサイズの箱をプレゼントしてみると…… モフモフが引き起こす錯覚に「トリックアートw」「安定の貫禄」

箱のサイズが変わって見える……!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 3匹の猫ちゃんがそれぞれ同じサイズの箱に入るも、1つだけ箱が小さく見えてしまうYouTube動画がクスッときて癒やされます。なんてかわいらしい目の錯覚! 動画は記事執筆時点で再生数5万7000回を超えるなど話題となっています。

同じ箱のはずなのに…?なねこ。

 投稿したのは、登録者数約87万人の人気チャンネル「I am Maru.」さん。現在16歳の「まる」さんと、10歳の「はな」ちゃん、2歳の「みり」ちゃんとの日常動画を公開しています(関連記事)。

同じサイズの箱に入る3匹の猫 箱に入ったまるさん
同じサイズの箱に入る3匹の猫 同じ箱を隣に置くと……

 動画では、同じサイズのAmazonの段ボール箱を飼い主さんが約1年かけて3箱集め、愛猫たちにプレゼント。みんな吸い込まれるように入っていき、そっくりなポーズでくつろぐ様子がたまらなくかわいいです。

同じサイズの箱に入る3匹の猫 みりちゃんも同じポーズに
同じサイズの箱に入る3匹の猫 3つ目の箱に、はなちゃんもやってきました

 すると、不思議なことが起こります。みんな同じ箱のはずなのに、どうみてもまるさんの箱だけ小さく見えるのです。

同じサイズの箱に入る3匹の猫 左から、みりちゃん、まるさん、はなちゃん。まるさんの箱だけ小さい……?

 「もしかして箱の横幅が違う……?」と一瞬思ってしまうほどですが、空っぽになった箱を上から見ると、確かに同じサイズでびっくりします。まるさんの魅力的なもふもふボディーは錯視を起こすレベルだった!?

同じサイズの箱に入る3匹の猫 上から見ると幅も同じに見えますが
同じサイズの箱に入る3匹の猫 まるさんが入るとやっぱり箱が小さく見える!

 コメント欄では「どう見てもまるさんのがちょっと小さく見えてしまう目の錯覚w」「これ本当にまるさんの箱だけ小さいんじゃない!?と思ったけど確かに同じサイズ…さすがのまるさん!」と、驚きつつも笑顔になる声が寄せられ、「箱風呂に入る3匹が可愛すぎる」「めっちゃ癒されました」と和む声が国内外からたくさん寄せられています。

同じサイズの箱に入る3匹の猫 くつろぎ方にも変化が
同じサイズの箱に入る3匹の猫 今回の箱はみりちゃんにピッタリだったみたいです
同じサイズの箱に入る3匹の猫 まるさんは少し窮屈なくらいがちょうどいい様子

 まるさん、はなちゃん、みりちゃんのかわいい姿はブログ「私信 まるです。」や、Instagram(@maruhanamogu)X(Twitter/@Maru_0524)でも見ることができます。フォトブック『まるの暮らし』(宝島社)や、LINEスタンプも販売中です。

羨ましいがダダ漏れなねこ。
やりたい放題なサルに、とうとうお怒りなねこ。
素晴らしいおケツ感覚の持ち主なねこ。

画像提供:YouTubeチャンネル「I am Maru.」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る