ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

作業中のお父さんを猫がガッツリ邪魔をして…… 恒例のやりとりと父のリアクションに「お互い大好きなんだな」

お父さんとメイちゃんシリーズ。

advertisement

 今日もネコに邪魔されるお父さんの速報が届き、Instagramがあったまっています。お父さんもネコちゃんも、お互いに大好きなようですよ。投稿は記事執筆時点で3万件以上のいいねを獲得しています。

 写真家のMARCO(@marco77774)さんの実家では、ネコの「メイ」ちゃんとお父さんが一緒に暮らしています。そしてこの日、お父さんから送られてきた近況報告にもくすっと笑えるかわいい写真が添付されていました。

お父さんの邪魔をする猫 調べものをする手元をのぞきこむメイちゃん
お父さんの邪魔をする猫 と思ったらおジャマ! お父さんの驚きの表情も良すぎます

 作業を始めていたお父さんの横で、ノートをのぞき込んでいるメイちゃん。お手伝いかな? と思った次の写真ではもうお父さんの腕をぐぐっとおさえて作業のおじゃま!

お父さんの邪魔をする猫 ペタンと転がるメイちゃん。平然とした様子でもかわいらしくて憎めません

 メイちゃんと向き合うお父さんもセットでかわいく、朗らかな光景です。実家には他にも複数のネコちゃんが暮らしていますが、特にお父さんとのツーショットが多いのがメイちゃん。お父さんとメイちゃんは、SNSでも人気の名コンビなのです。

 お父さんは、以前よりメイちゃんにじゃまをされては猫パンチをくらったり(関連記事)、突如としてネコのケンカに巻き込まれてしまったり(関連記事)と、ネコとのほほえましい日々を送っています。かわいく、そしてうらやましい!?

 Instagram(@marco77774)Twitter(@marco74444)で公開されているネコと家族の生活は、いつも陽だまりの中のようなあたたかさ。とっておきの瞬間の写真はグッズとなり、minneでの販売が行われていますよ。みんなのかわいくていとおしい毎日をぜひごらんくださいね。

画像提供:MARCO(@marco77774)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る