ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お風呂中のお父さんを「大丈夫か!?」と心配する猫 安否を確認したあとの意外な行動に「大好きなんだね」の声

お父さんを守ってるみたい!

advertisement

 お父さんの安否確認を怠らない猫ちゃんの動画がYouTubeチャンネル「ひのき猫」に投稿されました。動画は記事執筆時点で6万3000回再生を超え、「本当にお父さん子ですね」「最初から最後までカワイイなぁ」とコメントが集まっています。

お風呂に入っているお父さんの安否が気になる猫

 お父さんがお風呂に入っていると、ドアの前に「豆大福」くんがやってきました。お風呂場でパシャパシャという音が聞こえるたび、豆大福くんは前足で一生懸命にドアをカリカリとあけようとします。どうやら「おい! 大丈夫か?」とお父さんを心配しているようです。

お風呂の扉の前で座る猫 お父さんっ子な豆大福くん
お風呂の扉をカリカリ お風呂の扉をカリカリ

 そこでお父さんがドアをあけると、豆大福くんは、ぽてぽてとお風呂場へ潜入。そしてお風呂場のお湯をぺろぺろなめて、少しあたりを探索したあと、意外にもすんなりお風呂から出て行きました。これを見たお父さんが「何しに来たん?」「もう出るん? 早ない?」と笑いながらツッコむ様子にクスッとします。

お風呂の扉のぞいてるような猫 豆大福くん「お父さん! 大丈夫か?」
お風呂の扉を見上げる猫 お父さんを心配してるようです
ドアを開けたら猫 ドアをあけると……かわいい豆大福くんが!
お風呂場でカメラ目線猫 豆大福くん「無事で安心したわ」
お風呂を出ていく猫 お父さん「もう出るん?」

 お父さんの無事を確認し、「なん!」と鳴きながら満足気にお風呂場を立ち去る豆大福くん。その姿は「お父さん、無事やった!」と報告してるようでとってもかわいいです。

鳴きながら歩く猫 豆大福くん「お父さん、無事やった!」

 ところが、再び豆大福くんはドアの前に戻ってきてちょこんとお座り。またしてもお風呂場に入っていくのでした。豆大福くんは、お父さんの安否確認を念入りに行わないと気が済まないようですね。こんなに心配されるお父さんがうらやましい!

 動画には、「何度も突撃するお豆の優しさ」「お風呂の扉を開けた瞬間湯気に包まれるオマメ、蒸し上がったおまんじゅうみたいで可愛い」「豆ちゃんの『なん!』が可愛いい」「今日の任務終了と言ってるみたいに『にゃ〜』と言って立ち去ったかと思ったら、再び任務を再開するお豆さん」といった、豆大福くんのかわいさをたたえる声が多数寄せられています。

香箱座り猫後ろ姿 安心したかと思いきや……戻ってきました

 飼い主さん家族は、豆大福くんを含む5匹の猫ちゃんたちと同居中。以前には、新しい爪切り法を試す動画が話題を呼んでいました(関連記事)。猫ちゃんたちとのにぎやかな暮らしは、YouTubeチャンネル「ひのき猫」、Twitter(@nekohinoki)、Instagram(@hinoki.cute.kitten)のほか、ブログ「鍵しっぽのひのき日記」にて公開しています。

お風呂場に入っていく猫 再び突撃
大好きなお父さんが突然目の前で倒れたら豆大福はどうする?
息子のことを本当のお兄ちゃんだと思って遊ぶ猫
運の良い日は猫の連呼する鳴き声を朝、昼、夕、聞くことが出来ます

画像提供:YouTubeチャンネル「ひのき猫」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る