ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

4カ月ぶりに大好きなお兄ちゃんと再会したワンコ、楽しい時間は過ぎ…… 再び訪れた別れのときに「またすぐ会えますように」と願う声

お互いに幸せな時間を過ごしました。

advertisement

 大好きなお兄ちゃんとサプライズで再会したゴールデンレトリバーのTikTok動画に「いとおしい」「うれし涙が出ました」と感動する声が寄せられ、再生数は記事執筆時点で約30万回を突破、“いいね”は約2万件を獲得しています。

兄と再会するゴールデンレトリバー うれしそうなふたりの笑顔としぐさにほっこり
大好きなお兄ちゃんと4カ月ぶりの再会

 投稿したのは飼い主のママさん(@magutoro73)。2022年の春から家を出て一人暮らしを始めた大学生の息子さんが年末に帰省し、一緒に愛犬のゴールデンレトリバー「むーたん」にサプライズを仕掛けています。

 先にこっそり帰った息子さんが2階のお布団のなかに隠れていると、むーたんはクンクンと鼻を鳴らします。“誰かの匂い”に気付いたかな……?

兄と再会するゴールデンレトリバー 早速匂いに気付いた様子のむーたん

 匂いをたどって階段を上がり、お布団を探るむーたんは、「え? え? もしかして……!」とだんだんとその正体に勘付いた様子で、ついに大好きなお兄ちゃんだと分かると尻尾をブンブン振って喜びます。顔を寄せて確かめるようなしぐさが尊い!

兄と再会するゴールデンレトリバー お兄ちゃんが入っているお布団をがさごそ探って……
兄と再会するゴールデンレトリバー 見つけて再会したときの喜ぶ姿がかわいい!

 むーたんにとってお兄ちゃんは、子犬のころから7年以上、ずっと一緒に過ごしてきた大切な存在。夏休みに一度再会したときも全力で喜ぶ姿がみられましたが(関連記事)、4カ月ぶりとなる今回もお兄ちゃんの前でしか見せない「喜びを爆発させた姿」を披露しています。うれしくて鼻を「ピーピー」と鳴らす様子にうるっとくる……。

兄と再会するゴールデンレトリバー お兄ちゃんに寄り添うむーたん
兄と再会するゴールデンレトリバー 本当にお兄ちゃんが大好きなんだね!
兄と再会するゴールデンレトリバー ふたりとも笑顔!
兄と再会するゴールデンレトリバー 見ているだけで幸せな気持ちに

 その後はお兄ちゃんと散歩に出かけたり、お家でべったりな時間を過ごしたむーたん。しかし幸せな時間はあっという間に過ぎ、再びお別れのときがやってきます。続きの動画では、名残惜しそうにむーたんのおでこにキスをするお兄ちゃんの姿がみられ、実家を離れるお兄ちゃんも寂しさを感じているのが伝わってきます。バイバイするのはつらいけれど、また次に会えるときを楽しみにお互い頑張ろうね……!

お別れのとき……!
兄と再会するゴールデンレトリバー お別れを悟ったような切ない表情が心に来る……
兄と再会するゴールデンレトリバー むーたんのおでこにキスをするお兄ちゃん

 むーたんとお兄ちゃんの再会と別れの動画には「何回見ても涙が出ます」「愛が伝わって来ました」というむーたんの喜びに共感するコメントや、「1人で旅立つ息子さんの方が寂しいのたくさん我慢してるかもですね」「私の息子の帰省の後はロスで泣いちゃいます。うちのワンコも寂しそうにしてます」など、離れて暮らす子どもを持つ世代からも共感が寄せられています。

兄と再会するゴールデンレトリバー どちらもつらいのが伝わってくる
兄と再会するゴールデンレトリバー また会える日まで……!

 飼い主さんのTikTok(@magutoro73)Instagram(@magutoro77)では、むーたんの他にも、ミニチュアダックスフントの「ぶーちゃん」と「バムっち」、バーニーズマウンテンドッグの「かいちゃん」が暮らす、北海道のお家での日々が公開中です。

お利口さんだったむーたんの2022年を振り返っています
むーたんの8歳の誕生日!
下半身まひから復活したバムっちの元気な姿にもほっこり

画像提供:muuutan(@magutoro73)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る