ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパの抱っこは「ギャー!!! やめろー!!!」なワンコ、ママには…… 180度変わる態度に「温度差やべぇ」と爆笑

差がすごい。

advertisement

 パパの抱っこを全力で拒否するママっ子なワンコの姿が、TikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で160万再生を突破、8万2000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

ママっ子ピンくん

 ママとパパで対応が180度変わってしまうのは、トイプードルの「ピン」くん(3歳、♂)。パパがピンくんを抱っこすると……腕の中でできるだけ距離を取ろうと必死! さらに、全力でムキ顔をし「ヴゥ〜」とうなります! 「いや〜やめろ〜はなせ〜!」なんて聞こえてきそうな嫌がり方に笑ってしまいますね。

ママっ子なワンコ やめろ〜!
ママっ子なワンコ はなせ〜!
ママっ子なワンコ ヴゥ〜

 どれだけピンくんがうなっても動じないパパ……。どうやら、いつものことのようで慣れっこなんだそうです。ところが、ママの場合は自分からピトッとくっつきスヤスヤ。さらに、お顔をぺろぺろとなめスキスキ攻撃! さっきと同じワンコなの? と思ってしまうほどの変わりように驚きます。

ママっ子なワンコ ママにはピトッ!

 ピンくんは、ママのことが大好き! 完全なる“ママっ子”で寝るときはママにひっつき、家の中では後をついてまわりストーカー。そして、悲しいことにパパが仕事に出掛けると「ママとふたりっきりだ〜!」と言わんばかりにはしゃぎはじめるそうです。

ママっ子なワンコ ひっついてないと寝れない

 とはいえ、パパさんもめげずに頑張っているようで少しづつピンくんとの距離が縮まっているとのこと。もしかしたら、ママっ子のピンくんにとってパパはライバルなのかも知れませんね!

 コメント欄には「おとんと何があったw」「ONとOFFの差がすごい」「違い過ぎて笑ったw」「うちは猫だけど、本当一緒! 旦那に抱っこされると硬直して嫌丸出し」といった声が寄せられています。

ママっ子なワンコ ママ大好き

 飼い主さんのTikTok(@pinpin_mama)Instagram(@an___321p)には、ピンくんのかわいい写真や動画が投稿されています。さらに、ピンくん専用のTikTok(@pinch.pinpin)もあるので気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

パパにガルガル
ごはんで仲良くなる作戦
自宅警備員

画像提供:ピン太郎ママ(@pinpin_mama)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る