ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんの泣き声→駆け付ける姉ワンコ 母より早く飛んでくる優しいお姉ちゃんっぷりに胸がキュンとする

もうしっかりお姉ちゃんだなあ。

advertisement

 泣いている赤ちゃんのもとへ駆け付け見守るワンコの動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で視聴回数は9万4000回を突破し、1500件を超える“いいね”が寄せられています。心配そうにしている姿にキュンとしてしまう。

一番に駆け付けるマルちゃん 赤ちゃんが泣いたらマルちゃんが駆け付けてくれました

 赤ちゃんのもとへ駆け付けたワンコはマルプーのマルちゃん(1歳・女の子)。マルちゃんが赤ちゃんと対面してからまだ半年もたっていませんが、マルちゃんはもうすっかり“お姉ちゃん”です。

一番に駆け付けるマルちゃん 赤ちゃんをしっかり見ようと後ろ足立ちです
一番に駆け付けるマルちゃん ぐぐっと首も伸ばします

 ベッドに置かれたベッドインベッドの上で赤ちゃんが泣き始めると、誰よりも早く駆け付けるのはマルちゃん。駆け付けたマルちゃんは、ベッドに前足をかけて後ろ足で立ち赤ちゃんを見つめます。

一番に駆け付けるマルちゃん

 マルちゃんは赤ちゃんをよりよく見ようと首を伸ばします。大事な妹を気にする背中からは心配していることが伝ってきます。その姿はまさにお姉ちゃん! この動画には「可愛い〜」「見守る姿はお姉ちゃん」「優しいね」といった声が寄せられました。

 初対面のときは少し戸惑っていたマルちゃんですが、今ではもうすっかり頼もしいお姉ちゃんになってくれました。ほほ笑ましいふたりの成長がこれからも楽しみですね。

 マルちゃんはしっかりお姉ちゃんをしてくれているとはいえ、まだまだ甘えたいお年頃。ママさんはInstagramアカウント(@maruchann42)にマルちゃんのかわいい日常の様子を数多く投稿しています。

画像提供:マルちゃん(@maruchann42)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る