ニュース
» 2022年05月06日 07時00分 公開

池ポチャしたワンコ、足を洗ったけれど…… あまりのしょんぼり顔に「テンション下がってる」「かわいいw」の声

かわいそうなんだけどやっぱりかわいい……。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 足を洗ってもらっているワンコの写真がTwitterに投稿され、4月29日現在1万2000件を超えるリツイートと、4万3000件を超える“いいね”を獲得しています。なんていとおしいのか……。

洗われているぽぽちゃん しょんぼり

 右後ろ足を洗われているのはポメラニアンの「ぽぽち」ちゃん。5歳の女の子です。この写真は2021年にぽぽちちゃんが公園でお散歩中、池の中に足を突っ込んでしまったときのもの。

 この日ぽぽちちゃんは家族みんなと公園でお散歩中でした。道行く人にかわいいと言われごきげんだったぽぽちちゃん。しかし浅い池の前まで来たときに事件は起こりました。

 ボチャ、という音で飼い主さんが振り向けばなぜか池の中にぽぽちちゃんが入り、4本の足が全て池につかっていたのです。ぼうぜんとするぽぽちちゃんを急いで救出しましたが、少し前まで輝くような笑顔を見せてくれていたぽぽちちゃんのお顔は、一気に曇ってしまいました。とぼとぼとしてがっかりするぽぽちちゃん。

洗われているぽぽちゃんアップ 切ないお顔……

 写真はそのとき汚れてしまった足を洗ってもらっている様子で、あのしょんぼり顔も納得というものですね。ぽぽちちゃんの写真には「絵に描いたようにションボリしてて愛」「「なんでポメチャンがこんな目に……」って表情が最高です!!」「かわえぇwww」といった声が寄せられています。ぽぽちちゃんとしては楽しいお散歩中のことでかわいそうとは思うのですが、趣あるその表情にはキュンとしてしまいますね。

 このときの様子は飼い主(@poko_ill)さんが漫画に描いて投稿しています。

 ぽぽちちゃんは普段からも表情豊かな女の子。うれしい顔もしょんぼり顔もどんな表情もかわいいいのです。行動も素直で、気持ちを全力で伝えてきてくれます。

 ぽぽちちゃんの日々の様子は、飼い主さんのTwitterアカウント(@poko_ill)や、Instagramアカウント(@popochi_pom)、ブログ「ぽぽちブログ」で公開しています。またぽぽちちゃんやポメラニアンなどのLINEスタンプも販売中です!

画像提供:ぽこ ぽぽちの飼い主(@poko_ill)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響