ニュース
» 2020年08月10日 10時30分 公開

犬「わーい!」→「なんか違った……」 プールに入ったポメラニアンの表情ビフォーアフターがかわいい

気持ちが顔に表れてますね。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 人間用のプールに入ってみたら「なんか違った……」と言いたげな表情をしているポメラニアンの写真がTwitterに投稿され、話題になっています。



 プールを設営し撮影したのはイラストレーターのぽこさん(@poko_ill)。そしてプールに入っているポメラニアンは「ぽぽ」ちゃんです。



思ってたのとちがうポメちゃん プールを前に目をキラキラさせるぽぽちゃん

 ぽこさんがお子さんのため1時間かけてプールを設営したものの、お子さんたちは20分で飽きてしまいました。そこでぽぽちゃんに「代わりに遊ぶ?」と聞くと、ぽぽちゃんはしっぽをプリプリ。ご機嫌でプールに入ったぽぽちゃんですが、おや、どうも想像とは違った様子。


思ってたのとちがうポメちゃん まるで動かないぽぽちゃん

 ぽぽちゃん、プールにつかりながら何とも言えない表情を浮かべています。先ほどまでのキラキラした瞳としっぽのプリプリは一体どうしてしまったのか……。輝かしい表情は見る影もなく顔をしかめ、水の中ではしゃぐこともなく微動だにしないぽぽちゃん。


思ってたのとちがうポメちゃん 足はしっとり……

 プールから出たあとも表情は曇ったまま……。水がしたたりほっそりした足が物悲しく映ります。ぽぽちゃんの理想と現実はちょっと違ったようです。いつかプールで楽しく遊べると良いですね。

 イラストレーターとして活躍中のぽこさんのTwitterアカウント(@poko_ill)やInstagramアカウント(@popochi_pom)では、ぽぽちゃんの動画や写真、また「#本日のぽぽち」というタグでもぽぽちゃんの写真が投稿されています。ぽぽちゃんや文鳥などのかわいらしく使いやすいLINEスタンプLINE絵文字も販売中です!








画像提供:ぽこ(@poko_ill)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.