ニュース
» 2020年07月29日 08時30分 公開

「愛犬のプールを毎年小さくしたら、タライになった」 タライを笑顔で満喫するワンコがかわいい

めっちゃお気に入りだワン!

[かのん,ねとらぼ]

 お庭での水遊びがビニールプールから「タライ」になったワンコの様子がTwitterに投稿されています。ワンコにタライは最高の“あるある”!

 以前、「遊ぼ〜!」と思いっきり飼い主さんのお袖を引っ張る元気な姿が話題になった、ゴールデンレトリバーの「こはるちゃん」、3歳の女の子。お水が大好きなこはるちゃんは、夏のプール遊びを楽しみにしています。

 2018年夏、大きなビニールプールでゆったりと遊ぶこはるちゃん、とても気持ちよさそうです。続いて2019年夏、2020年ゴールデンウィークとこはるちゃんのためにビニールプールを用意してあげる優しい飼い主さん。

犬 “中くらい”のプールで遊ぶこはるちゃん
犬 “小さめ”のプールで遊ぶこはるちゃん

 なんだか年々プールが小さくなっているような気もしますが、さて今年の夏ももちろん飼い主さんは、こはるちゃんのためにプールを用意しました! こちらです!

犬 プー……タライ!?

 ……「タライ」!? どこからどう見ても、ビニールでもなくプールでもない、これは、「タライ」。大きな犬種ゴールデンレトリバーのこはるちゃんが体をすっぽり入れられる大きな「タライ」です。

 実はビニールプールは、水がすぐ抜けず乾きにくいためカビてしまい、おまけにこはるちゃんの爪で穴が開くため、毎年買い替えを余儀なくされていたとのこと。使用前後の手間を考え、年々サイズダウンすることに。しかしプールを3つダメにしたところで「ひっくり返せば後片付けOK」のタライ導入とあいなりました。

 庭の端、タライに入ったこはるちゃんの背中には切なさも感じられるような……と思いきや、タライに入ってこの笑顔!

 どうやらタライプールをとってもお気に召したようで、ニコニコで遊んでおります。飼い主さん的にも準備と片付けの手間がなくなり、一石二鳥、優秀なタライプール。

 この一連の写真を飼い主さんがTwitter(@koha170405)に投稿したところ「わが家と同じです!」「タライ、うちの子も気に入ってます!」など600件を超えるリプライ、29万の「いいね!」が寄せられ主に犬飼いさんからのたくさんの共感と反響を呼びました。

 こはるちゃんのお庭でのプールは小さくなってしまいましたが、普段は広い川をのびのび泳いだり、お庭を駆け回ったりとたっぷりと遊んでいます! お外でもおうちでも飼い主さんがしっかり遊んであげていて、愛情の深さを感じますね。

 飼い主さんのTwitter(@koha170405)には、ブラッシングに怒る様子、おいしい食べ物を所望する姿、お散歩に誘ってくるところなど、こはるちゃんのかわいさあふれる姿がたくさん投稿されていますよ。

 

画像提供:こはる@ゴールデンレトリバー@koha170405さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.