ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

毎日お世話するママ<たまにしか会えないパパ ワンコの愛情表現の違いに「あるあるですね」と励ます声集まる

たまに会うからこそ?

advertisement

 たまにしか会えないパパさんのことが大好きなワンコの行動がTikTokに投稿され、話題になっています。動画は記事執筆時点で4万回以上再生され、「これうちも同じ」「ヤキモチやいちゃうねぇ」などコメントが寄せられています。ふだんはなかなか会えないからこそ、会えたときの感情が止まらないのかな……?

めちゃめちゃ愛が伝わる

 投稿主のママさんは、現在4匹のワンコたちと祖母の家に暮らしており、パパさんとはなかなか会えないのだとか。この日は、パパさんが会いに来てくれて久しぶりの再会をワンコたちも満喫したようです。

アップのワンコ パパさんが大好きなゴハンちゃん

 しかしパパさんが帰ったあと、チワプーの「ゴハン」ちゃん(1歳)が寂しくて鳴いてしまったため、パパさんは急きょ戻ってお泊りすることに。末っ子のゴハンちゃんは特にパパさんに懐いているそうで、いつもパパさんの傍にいて離れないほどなんだそうです。

窓の前でジャンプ 「パパ〜!!」
窓につかまり立ち 「こっち見て〜!!」

 ちなみにパパさんはもともと犬アレルギーで、ワンコがあまり好きではなかったといいます。しかしプードルだとアレルギーの症状が出にくく、純真無垢な笑顔を向けてくれるゴハンちゃんをパパさんもでき愛しているのだそうですよ。

パパさんと一緒に寝てる ぴったり寄り添います

 常にパパさんのあとを追うゴハンちゃん、寝るときはもちろん体を寄せ合い、朝起こすときも熱いペロペロ。こんなにかわいい子が鳴いてると聞いたら、「すぐさま戻らねば!」という使命感にかられてしまいますよね。ゴハンちゃん、パパさんが戻ってきてくれてよかったね!

 一方、いつもゴハンちゃんのお世話をしているママさんは複雑な心境な様子。コメント欄では、「ヤキモチやいちゃうねぇ」「あるあるですよねこれ」「これは良かったね!!……と言うべきなのか」といったママさんに対する共感の声も寄せられています……!

パパさんの足の上 そんなところにも……!
寝てるパパさんを起こすワンコ 「パパ起きて〜!」
パパさんが帰って鳴いてしまったゴハンくん

 きっとあまり会えないからこそ、ゴハンちゃんのパパさんに対する愛情表現は激しいのでしょうね! そんなゴハンちゃんとパパさんのラブラブっぷりや、先輩ワンコの「テン」くん、「リン」ちゃん、「チビ」ちゃんの日常は、ママさんのTikTok(@runrun.6)で見ることができます。

こんなに懐かれたらでき愛しちゃいます……!
ものすごく反省中……
みんなでお外見てかわいい

画像提供:runrun.6(runrun.6)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る