ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きなお兄ちゃんの“彼女”と初対面した柴犬、ライバル出現かとおもいきや…… 和やかな雰囲気に「人懐っこくてかわいい」

人懐っこい柴犬さんの反応に和みます。

advertisement

 甘えん坊でお兄ちゃん大好きな柴犬の「Q」ちゃんに、お兄ちゃんの彼女を紹介してみたYouTube動画が想像以上に和やかでほっこりします。動画の再生数は記事執筆時点で1万8000回を突破。ライバル登場にヤキモチを焼いちゃうかなと思ったら、対応がやさしくてお利口さん!

Qちゃん お兄ちゃんの“彼女さん”にQちゃんの反応は……?
柴犬姫にとある女性を紹介してみたら…

 以前、お兄ちゃんの「フミ」さんと1週間ぶりに再会して全力で喜ぶ姿が人気を集めた、4歳の柴犬の女の子・Qちゃん(関連記事)。今回は初めて会うフミさんの“彼女さん”に緊張している様子です。

彼女と会う柴犬 初対面の相手に緊張しているのが伝わってきます
なでられる柴犬 それでもすぐになでさせてくれるQちゃん

 それでも一切吠えたりせず、なでさせてくれたり、自分からそっと近づいて匂いを嗅ぐようなしぐさを見せるQちゃん。その後も彼女さんからのやさしいスキンシップを受け入れる様子がみられ、とっても人懐っこい性格なのが分かります。

ソファに座る女性 彼女さんがソファに座ったのを確認すると……
匂いをかぐ柴犬 すぐに後ろから近づいていって匂いを嗅ぐQちゃん(いつもは髪の毛に体を擦りつけるようです)
柴犬 仲良くなる女性と柴犬 ちょっとずつスキンシップを重ねていきます
慣れてきた柴犬 Qちゃんもだんだん慣れてきたかな?

 だんだんリラックスしてきたQちゃんは、彼女さんになでられながらアクビをしたりも。終始穏やかな表情で一緒の時間を過ごす姿に、見ているこちらも癒やされます。眠くなったらフミさんに甘えるように寄り添う姿もまたかわいらしいです。

緊張が溶けた柴犬 緊張が解けてきた様子
おやつを食べる柴犬 おやつももらってこの表情
寝ている柴犬 フミさんに寄り添って寝るQちゃんがかわいい

 こちらの動画はYouTubeチャンネル「ぐねぐねきゅうちゃん」にて公開されました。ちなみにQちゃんは、人気YouTubeチャンネル「よりめのはちくん。」の柴犬・ハチくんの飼い主パパさんの実家で暮らすワンちゃん。フミさんは、飼い主パパさんの弟さんです。

 続きの動画では、フミさん家族と彼女さんと一緒に桜まつり(※動画は4月に撮影されたもの)に行く様子がみられます。Qちゃんと彼女さんはそこでさらに仲良くなったようで、帰りの車では、彼女さんの膝の上で気持ちよさそうに眠るQちゃんの姿が映っています。

花より団子の柴犬姫
公園を楽しむ柴犬 桜まつりと公園での散策を楽しむQちゃん
女性と柴犬 これからどんどん仲良くなれそう!
女性の膝で寝る柴犬 帰りの車内では彼女さんの膝の上でぐっすり

 青森県で暮らすQちゃんの日常は、フミさんのTwitterアカウント(@fumitalk4312)Instagramアカウント(@fumi4312)でも公開中です。

画像提供:YouTubeチャンネル「ぐねぐねきゅうちゃん」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る