ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大型犬を飼う→「家がこういう状態になることも覚悟しなければなりません」 恐るべき破壊力とあいらしさに共感の声集まる

悪気の無い顔がまたかわいい……。

advertisement

 大型犬とともに暮らす際に“覚悟するべきこと”がよく分かる写真がTwitterに投稿され、「同じ状態になりました」「大型犬は仕方ないですねww」と注目を集めています。投稿は記事執筆時点で2万2000件以上の“いいね”を獲得。

 見るも無残にボロボロになってしまった引き戸……下の方を見ると、ちょうどいい大きさの穴からお顔をひょっこり出しているワンコの姿が。この写真は、2021年1月に血管肉腫の診断を受け、9月に虹の橋を渡ってしまったゴールデンレトリバーの「ハニー」ちゃんのありし日の姿。

穴から顔だしてる かわいい破壊神の参上

 ハニーちゃんは、小窓や穴の数々を見せびらかすかのように自慢気なお顔。きっと長い制作時間がかかった力作なのでしょうね!

 見つけた瞬間に悲鳴をあげてしまいそうなほどの被害ですが、ハニーちゃんのかわいいお顔を見ると不思議と許せてしまうような気もしてきます。大型犬と暮らすときには、家がこのような状態になることがあるのですね……。 

トリミング 自分用に窓も作ったのかな……?

 リプライ欄には「襖から出たお顔が可愛い」「わ、わんこ用の窓作ってあげたんですよね?」「激しいねぇ」「だけど怒れない」といった声や、「我が家ももれなくやられました」「先代ハスキー様車破壊しました」などのエピソードとともに、ワンコや猫ちゃんが破壊した自宅の写真を添える人であふれていました。大型犬ということに関わらず、動物たちと暮らす際には、家がボロボロになる可能性があることを覚悟しておいた方がよさそうです!

 飼い主さんによると、ハニーちゃんがお顔を出していた小窓は子犬のころに作ったものなのだとか。ソファの背もたれに乗って遊んでいたとき、ビリッと破れてしまったのが始まりだったといいます。

 飼い主さんの愛情に包まれて、おうちで元気いっぱいだったころのハニーちゃんを見ていると、お空でも小窓を作って遊んでいるのかな? と想像してしまいますね。

 数々のイタズラも、今では全てがいとおしい思い出。飼い主さんのTwitter(@HanikoHoney)では、ハニーちゃんとのステキな思い出の日々を写真や動画で見ることができます。

画像提供:ハニー(@HanikoHoney)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る