ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

イタズラしたのはどっちの柴犬さん? 「誰が犯人かめっちゃ分かりやすい」→対照的な反応に飼い主さんの名推理がさえる

飼い主さんにはどちらが“犯ワン”かすぐバレました。

advertisement

 柴犬さん2匹が暮らすお家でイタズラが発生。どっちが“犯ワン”か問い詰めるも、反応が違いすぎてすぐに分かっちゃう動画が、TikTokに投稿され、「かわいいから許しちゃう」「こんな顔されたら怒れない」と人気を集めています。動画は4月12日時点で再生数110万回を記録!

 2匹のワンコの名前は、9歳の男の子「ムック」くんと、1歳の女の子「ミント」ちゃん。投稿主のムックパパさん(@muccu888)が「これしたのだれ?」「どっち?」と聞くと、対照的な反応が返ってきました。

柴犬 2匹 イタズラ どっち 犯人 分かりやすい イタズラしたのはどっちだ?
柴犬 2匹 イタズラ どっち 犯人 分かりやすい 奥の壁に隠れてひょっこりうかがうムックくん
柴犬 2匹 イタズラ どっち 犯人 分かりやすい ミントちゃん(手前)はこの笑顔である

 無邪気な笑顔でパパさんの方を見つめるミントちゃんに対して、ムックくんは「ぼくじゃないよ……!」とばかりに隠れてこちらの様子をうかがいます。

 ……ということは? 普段のふたりを知っている飼い主さんは、この時点でもう“犯ワン”がどちらか分かったようです。イタズラしたのはミントちゃんだな!?

柴犬 2匹 イタズラ どっち 犯人 分かりやすい ミントちゃん、やったなー!
柴犬 2匹 イタズラ どっち 犯人 分かりやすい しっかりお座りしたと思ったら
柴犬 2匹 イタズラ どっち 犯人 分かりやすい イタズラしてうれしそうなミントちゃんでした

 パパさんはその後「ダメやろ!」と軽く叱りつつも、うれしそうにイタズラを報告するミントちゃんの元気さに、すぐに笑って優しく接しています。

 ちなみにペットシーツの誤飲などもなく、一件落着に終わりました。次回のお留守番から、ペットシーツなどイタズラされそうなものはワンコたちが届かない高い場所に置くのがよさそうですね。

柴犬 2匹 イタズラ どっち 犯人 分かりやすい 一応、ムックくんにも確認してみると……
柴犬 2匹 イタズラ どっち 犯人 分かりやすい 「ぼくは止めたんだよ……」と訴えるようなムックくんの表情
柴犬 2匹 イタズラ どっち 犯人 分かりやすい 飼い主さんとの温かい関係性が伝わってくる動画でした!

 コメント欄では、ミントちゃんの姿に「甘えてごまかすとこ可愛い」「分かりやすいのが、また可愛すぎて」とキュンときた人の声が寄せられ、またムックくんにも「僕じゃないよってひょっこり出してて可愛い」の声が上がり、「飼い主さんが日頃から優しいのがわかる」「2人とも表情が分かりやすいほどあってめっさ可愛すぎる」と5万を超えるいいねを集めています。

 柴犬が大好きムックパパさんは、TikTok(@muccu888)Instagram(@muccu.papa)でムックくん&ミントちゃんとの日常を公開中。以前には、一緒のお布団で“さんにん”で寝る仲良しな毎日の様子がうらやましいと話題を呼びました(関連記事)。

柴犬 2匹 イタズラ どっち 犯人 分かりやすい 毎日一緒に寝ているそうです。もふもふで幸せな日常にほっこり!(関連記事
性格の違いがまたかわいらしい
オモシロ日常
見てるこちらもうれしくなるふたりの喜びっぷり!

画像提供:ムックパパ(@muccu888)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る