ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きなお兄ちゃんと再会した柴犬、うれしすぎて…… まばゆい笑顔と甘えるしぐさに「まるで彼女みたい」の声

すごい笑顔です。

advertisement

 大好きなお兄ちゃんと再会して、喜びを隠しきれないワンちゃんの動画がYouTubeに投稿され、4月25日時点で1万回再生を突破、「笑顔が何とも言えません」「泣けちゃうくらいかわいい」など、たくさんのコメントが寄せられています。

大好きなフミさんとQちゃん
お兄ちゃんと柴犬のQちゃん
1週間ぶりに柴犬姫に会った結果

 玄関にいるのは柴犬の「Q」ちゃん。別の場所に住んでいるお兄ちゃんが1週間ぶり帰ってきたので、お出迎えをしています。

フミさんをお出迎え
帰ってきたお兄ちゃんをお出迎え

 早速お兄ちゃんに抱っこしてもらったQちゃん。うれしくて思わず笑顔になってしまいます。

フミさんに抱っこされるQちゃん
抱っこしてもらい満面の笑みです

 早くお兄ちゃんに遊んで欲しいQちゃんは荷物を置くのも待ちきれず、尻尾を振ってお兄ちゃんにじゃれつきます。

じゃれつくQちゃん
早く遊んで欲しいQちゃんですが
マテをする柴犬
ちゃんと“お座り”もできるんです

 少し落ち着いてきた様子のQちゃん。お兄ちゃんと向かい合って座り、腕をツンツンしています。どうやらお散歩に行きたいらしく「クゥーン」と鳴く声がかわいいです。

前足でタッチ
ツンツンとタッチするQちゃん
お散歩の催促をする柴犬
お散歩に行きたいようですが

 しかし、外に出てみるとそこには雪の壁が(※1月中旬の動画です)。これは無理と思ったのか、すぐにリタイアしてしまいました。

雪でお散歩断念
外に出ると雪の壁が

 その後、お兄ちゃんと一緒に家族の食卓にさりげなく混ざっているQちゃん。おいしいゴハンをもらえたかな?

みんなでごはん
一緒にテーブルにつくQちゃん

 この様子が投稿されたのは、YouTubeチャンネル「ぐねぐねきゅうちゃん」。Qちゃんは以前ねとらぼで紹介したYouTubeチャンネル「よりめのはちくん。」の柴犬「ハチ」くんの飼い主パパさんの実家のワンちゃんで、投稿しているのは弟「フミ」さんです。

 フミさんは普段は別のアパートで暮らしており、週末などにQちゃんに会いに来るとのこと。久しぶりに会ったから、熱烈歓迎していたのですね。

 YouTubeにはフミさんが帰った後のQちゃんの様子も。名残惜しそうに見送る様子や玄関で待っている姿から、お兄ちゃんが大好きなことが伝わってきます。お兄ちゃんは数日後に帰ってきてくれるはず。また会える日が待ち遠しいね。

大好きな人を懸命に探す柴犬が可愛すぎる
さみしそうなQちゃん
お兄ちゃんが行ってしまうことに気付いたQちゃん
窓から見送る柴犬
窓からお見送りしましたが
玄関で待つQちゃん
玄関で待っています

 Qちゃんの様子は、Twitter(@fumitalk4312)やInstagram(@fumi4312)でも公開中。かわいらしい姿をたっぷり見ることができますよ。

大好きな人がいなくなり、夜泣きする柴犬
子猫に初めて逢った柴犬のリアクション
ついにライバルのアジトに乗り込む柴犬

画像提供:YouTubeチャンネル「ぐねぐねきゅうちゃん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る