ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ママとの散歩中、田んぼにポチャンした柴犬さんが帰宅後…… パパに一生懸命アクシデントを報告する姿がいとおしい

無事でよかったです。

advertisement

 散歩中に起きたアクシデントを一生懸命飼い主さんに報告するワンちゃんの動画が、YouTubeチャンネル「よりめのはちくん。」に投稿されています。

柴犬 ハチ よりめ 散歩 用水路 田んぼ 報告
ハチ「聞いて〜!」
散歩で起きた怖かった出来事を、一生懸命飼い主に報告する柴犬。 ※散歩のシーンは2分30秒〜

 パパさんたちが出掛けてしまい、お留守番をしていた柴犬の「ハチ」くん。あまりにも寂しそうなのでママさんとお散歩に行くことになりました。ハーネスをつけてもらい、元気よく外に出て、道端に生えている植物の観察も欠かさず歩いています。

柴犬 ハチ よりめ 散歩 用水路 田んぼ 報告
お散歩の途中で植物の観察

 しかし、軽快なお散歩中にアクシデントが。道端で立ち止まっていたハチくん、振り向いた拍子に用水路に後ろ足がポチャン。慌てて陸に上がります。何もなかったように歩き出したハチくんですが、心なしか照れくさそうな表情です。

柴犬 ハチ よりめ 散歩 用水路 田んぼ 報告
振り向いた拍子に用水路にポチャン
柴犬 ハチ よりめ 散歩 用水路 田んぼ 報告
慌てて陸に上がり
柴犬 ハチ よりめ 散歩 用水路 田んぼ 報告
何もなかったように歩き出しました

 家に戻ってパパさんたちを待つハチくん。部屋に入ってくるのが待ちきれない様子です。帰宅したパパさんに先ほどの出来事を報告をするハチくんのいつもより激しいリアクションから、用水路の水の冷たさや、心の動揺が伝わってくるようです。

柴犬 ハチ よりめ 散歩 用水路 田んぼ 報告
パパさんたちを待つハチくん
柴犬 ハチ よりめ 散歩 用水路 田んぼ 報告
先ほどの出来事を
柴犬 ハチ よりめ 散歩 用水路 田んぼ 報告
一生懸命報告します

 しばらくすると、座って「お手」ができるようになったハチくん。少しは気持ちが落ち着いてきたかな?

柴犬 ハチ よりめ 散歩 用水路 田んぼ 報告
少しは落ち着いてきたかな?

 こちらのお宅には豆柴のいちごちゃんと9月に保護した子猫のゴマちゃんが同居中。YouTubeの他、Twitter(@chu_kenhacchan)でもかわいらしい様子を発信しています。

実家で布団を敷き始めるとつい、お祭り感が出る柴犬達。
柴犬 ハチ よりめ 散歩 用水路 田んぼ 報告
雪の中で遊んだので
柴犬 ハチ よりめ 散歩 用水路 田んぼ 報告
疲れたワンちゃんたちと、なぜか疲れている猫ちゃん
柴犬 ハチ よりめ 散歩 用水路 田んぼ 報告
布団を敷こうとするとテンションが上がり
柴犬 ハチ よりめ 散歩 用水路 田んぼ 報告
お祭り状態になってしまいます

画像提供:YouTubeチャンネル「よりめのはちくん。」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る