ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」

ワンコがぶん投げるお皿の勢いが想像以上でした。

advertisement

 飼い主さんがごはんをあげ忘れたときの柴犬さんの反応が「アピールがすごい」「かわいすぎるw」とTwitterで話題になっています。言葉は分からなくてもご立腹なのは伝わってくる……!

 「ボクのごはんわすれてるよ!」と飼い主さん(@marutheshiba)に鳴いて訴える柴犬の「まる」君。それでもしっかりとお座りして飼い主さんを見つめており、さらにお皿も自分でくわえて持ってくるのがかわいいです。

柴犬 まる 飼い主 エサ 忘れた ごはん 要求 皿 投げ 「ボクのごはんまだ!?」
柴犬 まる 飼い主 エサ 忘れた ごはん 要求 皿 投げ 自分でお皿をくわえて持ってくるのがすごい!

 と思ったら、首を振る勢いでお皿をぶん投げて畳にたたきつけるまる君……! 「ほらお皿持ってきたよ! はやくごはんちょうだい!」と強く要求する声が聞こえてきそう……。

 大胆な行動と表情に、申し訳ないと思いつつ笑ってしまいます。これがごはんタイムを飼い主に忘れられたワンコによる全力の意思表示か……!

柴犬 まる 飼い主 エサ 忘れた ごはん 要求 皿 投げ そして持ってきたお皿を……
柴犬 まる 飼い主 エサ 忘れた ごはん 要求 皿 投げ 「ほらよ!」
柴犬 まる 飼い主 エサ 忘れた ごはん 要求 皿 投げ 「ごはん! ちょうだい!」

 リプライ欄には「投げ方よw」「やっつけ感がかわいすぎる」と、まる君が見せた予想以上の行動に思わず吹いた人の声が寄せられ人気に。また「め・し、よこせって言ってんだ!!」や「はよよこさんかい」と、まる君の気持ちを想像でアテレコするコメントも寄せられています。

 現在12歳のまる君は以前にも、見事な撃たれたフリをする“演技派ワンコ”の姿が話題に。他にも呼び鈴を鳴らしたり、飼い主さんとシャッフルゲームをしたりと、賢くて芸達者な動画がTwitterInstagram(@marutheshiba)で公開されていますよ!

柴犬 まる 飼い主 エサ 忘れた ごはん 要求 皿 投げ 呼び鈴を鳴らす……と思いきや
柴犬 まる 飼い主 エサ 忘れた ごはん 要求 皿 投げ まさかの口でくわえて
柴犬 まる 飼い主 エサ 忘れた ごはん 要求 皿 投げ こちらもたたきつける!→ 呼び鈴「チンッ」

画像提供:柴犬まる/飼い主(@marutheshiba)さん/Instagram(@marutheshiba)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る