ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドッグランに来た柴犬だったが…… 「いきがってる中坊が渋谷に来てからまれたみたい」な姿に爆笑

イキり顔もかわいい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ドッグランで撮影された柴犬の表情がTwitterに投稿され、あるシチュエーションにそっくりだと反響を呼んでいます。飼い主さんに座布団1枚!

ALT ガウガウ!

 柴犬の「小次郎」くんは2019年8月生まれの、もうすぐ2歳の男の子。勝ち気な性格ながらも、ちょっとビビりで犬見知りする性格なんだそうです。そのため、ドッグランに行くと毎回、“ある光景”が見られるんだとか。それは……?

 ドッグランに行って大きなワンコたちに囲まれると、犬見知りして「ガウガウ!」と一生懸命威嚇の表情を見せるという小次郎くん。写真を撮影した日もそんな様子が見られ、飼い主さんは「地元でいきがってる中坊が渋谷センター街に来てからまれたみたい」となぞらえました。例えが秀逸すぎる……!

 他のワンコに比べて小柄な小次郎くんの体格と、ドッグランの隅っこでのやりとりも相まって、もうそんな場面にしか見えなくなってきます。

ALT なめんなよー!

 3匹のワンコに囲まれた小次郎くん、「なめんなよー!!」と言わんばかりに、一生懸命ガウガウしている姿がいとおしいですね。

 ちなみに飼い主さんによると、小次郎くんはこのワンコたちに「実際にからまれてるわけではなく、好意的に近づいてきてくれた」とのことなのでご安心を! 「遊ぼうよー」とお誘いに来てくれたワンコたちに、緊張してついこんな態度をとってしまっているのかもしれません。

 投稿には、「めちゃくちゃワロタ」「柴犬、唐草っていうのが良いw」「例えが的確すぎて草」など、小次郎くんのかわいさと、飼い主さんの例えを称賛するコメントが寄せられています。

 知らないワンコたちがいるドッグランに行くと、威嚇してしまう小次郎くんですが、地元の公園ではすっかりリラックスモードになってくつろいでいるんだとか。

 飼い主さんのTwitterInstagramには、なでなでされてドヤ顔を見せる小次郎くんや、幼馴染の親友ワンコと交流を深める、ほほえましい姿も投稿されています。

YouTubeチャンネル「チビ柴小次郎」

画像提供:チビ柴小次郎(@shibakojiro)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る